宮沢りえの結婚歴から元カレを総まとめ!過去の男性遍歴がすごすぎる!

女優の宮沢りえさんといえば、子役時代から活躍するベテラン女優ですよね!

現在は2018年3月に元V6の森田剛さんと結婚して幸せな家庭を築いていますが、ここに至るまでには波乱万丈な人生を歩んでいました!

そこで今回は、宮沢りえさんの結婚歴や元カレなど、男性遍歴についてまとめてご紹介したいと思います!

目次

宮沢りえの結婚歴はバツイチ!

宮沢りえさんは、2009年4月にハワイ在住の元サーファーで実業家の中津ひろゆきさんと結婚しました。

授かり婚で2009年5月に長女を出産しましたが、結婚生活は長くは続かず、2012年には別居報道が飛び出します。

夫婦間で考え方のずれが多いことが原因だったそうですが、結婚前から宮沢りえさんの男性遍歴を心配したり、相手の男性の素性を疑う声が多くあがっていました。

長女の親権をめぐって話し合いを続け、2016年3月18日にやっと離婚成立となりました。

宮沢りえの元カレを総まとめ!

宮沢りえさんの歴代彼氏は全部で16人いました!

それでは、宮沢りえさんが過去に噂になった歴代彼氏をまとめてご紹介したいと思います!

歴代彼氏1人目:ビートたけし

歴代彼氏1人目は、お笑い芸人で映画監督のビートたけしさんです!

宮沢りえさんとビートたけしさんは1992年公開の映画『エロティックな関係』で共演してから、これまでにCMなどいくつも共演されています。

1992年はカップラーメンのCMでも共演していましたが、その時に宮沢りえさんの母・りえママがビートたけしさんに枕営業するよう仕向けていたことがわかっています!

当時宮沢りえさんは、19歳でした。

こちらのCMは長期ロケだったようでホテルに宿泊していたころ、宮沢りえさんがりえママに言われてビートたけしさんの部屋を訪ねたとのこと。

そんな宮沢りえさんにビートたけしは、

「いいから、早く帰って寝なさい」

と諭した言われています。

「CM撮影は海外ロケでした。そのとき、たけしが予想だにしなかったアクシデントが起こったんです。たけしが泊まっていたホテルの部屋に、深夜りえが『ママに言われた』と突然現れたのです。たけしはりえに『早く帰って寝なさい』と諭して何事もなく終わりました」

引用:2023年2月1日『日刊ゲンダイDIGITAL』

宮沢光子さんこと宮沢りえさんの実母であるりえママは、宮沢りえさんのマネージャーを務め業界でもかなり有名な存在でした。

宮沢りえさんが16歳の時には『ふんどしカレンダー』や、18歳の時にはヘアヌード写真集『Santa Fe』などが発売され話題となりましたが、『Santa Fe』は実際には17歳で撮影していたとか。

これらも全てりえママが紹介したとされています。

10代の娘にヘアヌード撮影を薦める母親なので、売れるためには枕営業も仕向けられたのかもしれませんね。

このようなことがあったからなのか、宮沢りえさんとビートたけしさんは今でも良好な関係は続いているようです。

りえママの存在もよく知っていただけに、ビートたけしさんは宮沢りえさんのことを心配し見守っているのかもしれませんね。

りえママについて詳しくはこちらをチェック
あわせて読みたい
宮沢りえ母の毒親エピソードまとめ!やばすぎる伝説や父親についても調査! 宮沢りえさんといえば、映画や舞台、CMと、多方面で活躍している実力派女優ですよね。 プライベートではV6の森田剛さんと結婚し、幸せな家庭を築いています。 そんな宮...

歴代彼氏2人目:貴乃花光司(元・貴乃花親方)

歴代彼氏2人目は、元・貴乃花親方の貴乃花光司さんです!

宮沢りえさんと貴乃花光司さんは、1990年1月にスポーツニッポンの対談で知り合いましたが、その時は交際に発展はしなかったそうです。

その後の、1992年10月に貴乃花光司さんとの電撃婚約を発表しています!

国民的な人気を誇っていた2人の婚約は「世紀のカップル誕生」として大きな話題となりました!

交際が始まったのは婚約発表の2ヶ月前で、貴乃花光司さんが電話で「結婚しよう」とプロポーズして宮沢りえさんが承諾したとのことです。

交際が始まったのは、婚約発表の約2カ月前からでした。10月に入ってから、貴花田が電話で『結婚しよう』とプロポーズ、りえが『承知しました』と受け入れ、まさにスピード婚約でした」(スポーツ紙記者)

引用:2023年2月1日『日刊ゲンダイDIGITAL』

ですが、わずか3ヵ月後の1993年1月に

「人生最高のパートナーになれなかった」

とコメントを発表し、婚約解消を発表しています。

婚約解消となった理由として、角界の妻として仕事を辞めるように求める貴乃花光司さんと、女優として成功させたいりえママとの関係が悪化してしまったためだと言われています。

また、ビートたけしさんは2人の婚約が破談になった理由について、りえママも一緒に二子山部屋(現貴乃花部屋)に入ろうとしたのが大問題になったと話していました。

りえちゃんと貴花田との婚約が破談になったのは、りえママも一緒に二子山部屋(現貴乃花部屋)に入ろうとしたから。「なんで親が一緒に来るんだ」って大問題になったんだ。

引用:2018/03/07 『サイゾーウーマン』

いずれにせよ、宮沢りえさんと貴乃花光司さんを紹介したのもりえママだと言われており、当時人気絶頂だった2人を婚約させ世間の注目を浴びさせたかった意図があったのかもしれません。

その後、貴乃花光司さんは1995年に元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと結婚し、3人のお子さんが誕生するも2018年に離婚。

2023年8月には、10代の頃に交際していた1歳上の一般女性と再婚しています。

歴代彼氏3人目:故・中村勘三郎(当時は勘九郎)

歴代彼氏3人目は、2012年にお亡くなりになった十八代目 中村勘三郎さんです!

宮沢りえさんと中村勘三郎さんもこれまでに何度か共演されており、貴乃花光司さんとの婚約破棄の後に支えとなってくれたのが中村勘三郎さんだと言われています。

宮沢りえさんは中村勘三郎さんに色々とアドバイスをもらっているうちに、男女の仲に発展したそうです。

1994年9月に、宮沢りえさんが京都のホテルで自殺未遂騒動を起こしたことがありました。

実はこのホテルは中村勘三郎さん御用達のホテルで、同じ日に中村勘三郎さんも別の階に泊まっていたのです。

さらには、2人は騒動の前夜に祇園で会っていたことから妻子あった中村勘三郎さんと不倫関係からのもつれの末、宮沢りえさんが手首を切って自殺未遂をはかったと見られていました。

「実は、この日、同じホテルの8階に、りえさんと親しかった中村勘三郎さんが宿泊していた。二人は騒動の前夜、祇園で会っていたこともあり、妻子のあった勘三郎と痴情のもつれの末、彼女が自殺未遂に至ったと見られていました」(同)

引用:2019年01月15日『デイリー新潮』

宮沢りえさんはすぐに単なる転倒による怪我だと自殺未遂を否定し、中村勘三郎さんも会見を開き事件に関わっていたかのよう報道を強く否定しました。

実は、宮沢りえさんと中村勘三郎さんを引き合わせたのもりえママだと言われています。

とりあえず大御所との関係を築きたかったのか、自殺未遂で終わったから良かったものの、恐ろしいですね。

宮沢りえさんと中村勘三郎さんは、その後も良好な関係を続けていたようです。

歴代彼氏4人目:三代目 市川右團次(当時は市川右近)

歴代彼氏4人目は、歌舞伎役者の三代目 市川右團次さんです!

1994年に中村勘九郎さんとともに噂になったのが、市川右團次さんです。

宮沢りえさんの誕生日パーティに出席し、親密になっていったとか。

その後2人で観劇デートしたりと、かなり仲が良かったようです。

実は、中村勘九郎さんの関係が噂されていた当時、宮沢りえさんには好きな人がいたそうです。

その相手と言うのが市川右團次さんだと言われています。

「あの当時、りえさんは市川猿翁の門弟だった若き歌舞伎役者に恋をしていたんです。でも役者といっても、満足に役も貰えないような名もなき若手。大物との交際を望んでいた母親に知られれば反対されるのは目に見えていました」(同)

引用:2019年01月15日『デイリー新潮』

宮沢りえさんは密かに距離を縮めようとしていましたが、自殺未遂騒動の直前に市川右團次さんには恋人がいることを知らされてしまったのです。

宮沢りえさんの片想いは叶わぬ恋となってしまいました。

そのため、自殺未遂騒動については中村勘三郎さんが原因ではなかったのではという見方も強くなりました。

市川右團次さんは2度の離婚歴があり、2006年12月に3人目の妻と再婚し長男が誕生しています。

歴代彼氏5人目:中田英寿

歴代彼氏5人目は、元プロサッカー選手の中田英寿さんです!

2003年にゴシップ雑誌『BUBKA』で、宮沢りえさんと当時イタリアセリエAパルマでプレーしていた中田英寿さんの2人の濃厚キス写真が流出し、大きな話題となりました!

記事によると、芸能人が集まる極秘パーティーが開催されており、お酒も入っていたことからその場の勢いでキスしていたところをそこに居合わせた記者に激写されたというものでした。

中田英寿さんはまだ26歳で現役バリバリ、世界的に有名な超スーパースターでかなりモテていたようですね。

2人はその場限りで、真剣交際には至らなかったようです。

歴代彼氏6人目:幹田卓司

歴代彼氏6人目は、ジュエリーデザイナーの幹田卓司さんです!

2003年1月10・13日号の『FRIDAY』で、宮沢りえさんと幹田卓司さんの熱愛スクープが報じられました!

2人はすでに交際期間5年になり、りえママも認めるほど公認の仲というこで、結婚の話も浮上していました。

しかし、結婚に関してはりえママが強く反対し

トップ女優の結婚相手にはビッグネームではなければダメ

という考えから、結局2006年に2人は破局を迎えてしまいました。

歴代彼氏7人目:ISSA(DA PUMP)

歴代彼氏7人目は、DA PUMPのISSAさんです!

またもやゴシップ雑誌『BUBKA』で、2006年に宮沢りえさんとISSAさんが深夜のバーで頬を寄せ合っているツーショット写真が掲載され話題となりました!

当時、ISSAさんは女優の柴咲コウさんと結婚秒読みと言われていましたが、このことが原因で破局してしまったと言われています。

宮沢りえさんとはあくまでその場の勢いだったようですね。

ISSAさんは2018年6月に一般女性と結婚し、2019年4月に第一子となる女児が誕生しています。

歴代彼氏8人目:十三代目 市川團十郎 白猿(当時は市川海老蔵)

歴代彼氏8人目は、十三代目 市川團十郎 白猿さんです!

2007年11月に週刊誌『週刊女性』が宮沢りえさんと市川團十郎 白猿さんの熱愛スクープを報じました!

後日、市川團十郎 白猿さんが制作発表記者会見に登場した際に、記者から宮沢りえさんとの熱愛について問われると、

「ご飯行ったことがあるが、皆さんがご想像していることはありません。素敵で魅力ある女性、尊敬している先輩です」

と熱愛を否定していました。

宮沢りえさんと市川團十郎 白猿さんを引き合わせたのも、りえママが仕掛けたとされています。

当時、市川團十郎 白猿さんは歌舞伎界きってのプレイボーイと言われていたので、食事だけで終わったのかどうかは不明ですが、真剣交際とまでは発展しなかったようです。

市川團十郎 白猿さんは2010年3月にフリーアナウンサーの小林麻央さんと結婚し2人のお子さんを授かりました。2017年6月死別されています。

歴代彼氏9人目:中津ひろゆき

歴代彼氏9人目は、元サーファーで実業家、そして元夫でもある中津ひろゆきさんです!

2009年2月に『スポニチ』によって、宮沢りえさんの妊娠・結婚が報じられました!

2007年末にCM撮影でハワイに赴いた宮沢りえさんをコーディネートしたことがきっかけで、2人は交際に発展したとのこと。

妊娠が分かる以前から結婚を意識して交際しており、昨年はハワイへ何度も訪れ、楽しそうにショッピングする姿が目撃されていたそうです。

りえママは2人の交際について全く知らず、当初は結婚を強く反対していました。

ですが、2008年10月頃に宮沢りえさんお妊娠が発覚し、妊娠について知らされたりえママはさすがに結婚に反対できなかったようです。

2009年4月に婚姻届を提出し、5月には第1子となる女の子が誕生しました

ですが、結婚生活は長くは続かず、2012年5月に離婚協議中であることが報じられます。

その後、2016年3月に正式に離婚を発表しました。

宮沢りえさんの離婚協議が長引いた原因の1つに親権争いがあったと言われており、最終的には宮沢りえさんが親権を得たようです。

歴代彼氏10人目:古田新太

歴代彼氏10人目は、俳優の古田新太さんです!

宮沢りえさんと古田新太さんは、

  • 2013年7月公演の舞台『盲導犬―澁澤龍彦「犬狼都市」より―』
  • 2013年10月公演の舞台『MIWA』
  • 2016年公開の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』
  • 2017年公演の舞台『足跡姫~時代錯誤冬幽霊』

などで共演しています。

舞台『盲導犬―澁澤龍彦「犬狼都市」より―』での共演がきっかけで、2013年7月に週刊誌『FRIDAY』によって手繋ぎデートがスクープされました!

2人とも足がおぼつかない様子で手を繋いで歩いていたとか。

当時はまだ、宮沢りえさんは元夫・中津ひろゆきさんとの離婚協議中で、離婚協議が長引いた原因の2つ目が宮沢りえさんの男関係だと言われています。

一方で、古田新太さんは他の女性と路上でのキス画像が流出するなど、宮沢りえさんとの関係は単なる役者仲間というだけだったようです。

その後も何度も共演していることから、2人は良好な関係が続いているようですね。

古田新太さんは1993年に元タレントの西端弥生さんと結婚し、第一子が誕生しています。

歴代彼氏11人目:小久保寿人

歴代彼氏11人目は、俳優の小久保寿人さんです!

宮沢りえさんと小久保寿人さんも、2013年7月公演の舞台『盲導犬―澁澤龍彦「犬狼都市」より―』で共演しています。

古田新太さんとの不倫疑惑が報じられた約3ヶ月後の2013年10月には、週刊誌『女性セブン』によって宮沢りえさんと小久保寿人さんの熱愛スクープが報じられました!

記事によると、2人は宮沢りえさんの娘や関係者と一緒に都内のバーへ入り、23時頃に店を出ると、娘を関係者へ預けて宮沢りえさんと小久保寿人さんは手を繋ぎ歩き出したとのこと。

その後、宮沢りえさんと娘と小久保寿人さんが一緒にタクシーに乗って、宮沢りえさんの自宅へと帰宅した様子が報じられました。

そのまま小久保寿人さんは宮沢りえさんの自宅に泊まったようです。

娘公認の仲だと言われていましたが、宮沢りえさんが交際を認めることはなかったようです。

歴代彼氏12人目:小出恵介

歴代彼氏12人目は、俳優の小出恵介さんです!

宮沢りえさんと小出恵介さんも、

  • 2013年7月公演の舞台『盲導犬―澁澤龍彦「犬狼都市」より―』
  • 2013年10月公演の舞台『MIWA』

で共演しています。

小久保寿人さんとの熱愛スクープが報じられた2ヶ月後の2013年12月には、週刊誌『女性セブン』によって宮沢りえさんと小出恵介さんの熱愛疑惑が報じられました!

記事によると、宮沢りえさんは舞台『MIWA』の大阪公演を終えた後、娘や小出恵介さんなど共演者を引き連れて京都の行きつけの寿司屋に行った後、バーの個室でカラオケをするなど大はしゃぎしていたそう。

お店を出る頃には泥酔状態の宮沢りえさんを小出恵介さんが介抱していたとのことです。

小出恵介さんとはその後、交際へと発展したと言われています。

「小出さんとはその後、熱愛に発展して、しばらく交際していたという話がありますよね。週のうち何度か、小出の家に泊まっていたという時期もあったようで。宮沢さんが森田さんと交際中に小出さんが淫行事件を起こした際は、元彼の異常性に驚いて宮沢さんとケンカになったというウワサを聞きました」(芸能事務所関係者・Aさん)

引用:2018/03/20『日刊サイゾー』

ですが、そう長くは続かなかったようです。

小出恵介さんは、2023年2月に一般女性と結婚しています。

歴代彼氏13人目:永山瑛太

歴代彼氏13人目は、俳優の永山瑛太さんです!

宮沢りえさんと永山瑛太さんも、2013年10月公演の舞台『MIWA』で共演しています。

2014年の秋頃に、この共演がきっかけで永山瑛太さんを気に入った宮沢りえさんが、頻繁に電話を掛けては食事や飲みに誘っていたということが報じられました。

相当お気に入りだったのは13年の秋に舞台『MIWA』で共演した俳優の瑛太だ。瑛太は共演当時の同10月、第2子である女児を授かったばかりで公私共に忙しい時期だった。そんな瑛太と共演し、彼を気に入った宮沢は、食事や飲みの誘いの電話を頻繁にかけ、断ってもしつこく誘い続けていたという。

引用:2018/03/20『日刊サイゾー』

断ってもしつこく誘い続けてきたことから、

「俺、結婚してるのわかってる?」

と、永山瑛太さんは呆れた様子で断っていたとのこと。

宮沢りえさんの誘いに乗らなかった永山瑛太さんは、さすがですね。

永山瑛太さんは2010年6月に歌手の木村カエラさんと結婚し、2人のお子さんが誕生しています。
あわせて読みたい
永山瑛太と木村カエラの馴れ初めから結婚までまとめ!浮気の真相は? 俳優の瑛太さんと歌手の木村カエラさんといえば、2010年に結婚して以来10年間おしどり夫婦として知られていますよね。 おしゃれでお似合いのご夫婦ですが、プライベート...
あわせて読みたい
永山瑛太と木村カエラの子供は2人!名前や顔画像、小学校を調査! 俳優の瑛太さんと歌手の木村カエラさんは、2010年に結婚し2人のお子さんをさずかっています。 プライベートは謎が多い2人ですが、そのお子さんについていくつか情報が...

歴代彼氏14人目:野田洋次郎(RADWIMPS)

歴代彼氏14人目:RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんです!

宮沢りえさんと野田洋二郎さんは、2015年5月公開の映画『トイレのピエタ』で共演しました。

以前から野田洋次郎さんのファンだった宮沢りえさんは、元カノである吉高由里子さんとの破局するタイミングを狙い、アプローチを仕掛けたと言われています。

映画出演自体も宮沢りえさんが自ら志願したそうで、撮影を通じて仲を深めていきました。

しかし、結局のところは交際へと発展はしなかったようです。

歴代彼氏15人目:赤堀雅秋

歴代彼氏15人目は、劇作家で俳優の赤堀雅秋さんです!

宮沢りえさんと赤堀雅秋さんは、2015年2月公演の舞台『三人姉妹』で共演しています。

三人姉妹-オモテ_再校

2015年1月に週刊誌『女性セブン』によって、宮沢りえさんと赤堀雅秋さんの熱愛スクープが報じられました!

記事では、宮沢りえさんがバーで飲んでいた後、1人でタクシーに乗り赤堀雅秋さんの自宅マンションへ訪れる様子がキャッチされています。

千鳥足の宮沢りえさんを手を繋いでエスコートしていたとのこと。

深夜1時を過ぎたころ、突如、ひとりでバーから出てくるりえ。タクシーに乗り込むと自宅とは別の方面に車を走らせる。タクシーの中では、誰かと連絡を取っているのか、ずっと携帯をいじっていた。そして、途中、コンビニで買い物袋いっぱいにお酒などを購入して、都内の閑静な住宅街にあるマンションの前でタクシーを停めた。そこで待っていたのは、40代の男性だった。彼は千鳥足のりえの荷物を持ち、さらに右手をしっかりと握りしめてエスコート。そしてふたりは終始満面の笑みを浮かべて、彼のマンションへと消えていった…。

引用:『女性セブン』2015年1月29日号

舞台『三人姉妹』の稽古はすでに始まっていたことから、この共演がきっかけですぐに意気投合し親しくなったようです。

新恋人かと思われましたがその後は続報もなかったため、交際には発展しなかったのかもしれませんね。

歴代彼氏16人目:森田剛(元V6)

歴代彼氏16人目は、元V6のメンバー・森田剛さんです!

宮沢りえさんと森田剛さんは、2016年8月に公開された舞台『ビニールの城』で共演しています。

画像

この共演がきっかけで、2016年10月に週刊誌『週刊新潮』によって熱愛スクープが報じられました!

稽古が始まった時からすでに2人の仲は親密だと噂されていたそうですが、舞台終了後から交際へと発展したようです。

宮沢りえさんの自宅で森田剛さんがお泊まりしていたことがスクープされたのを機に、沖縄旅行や温泉旅行、ゴルフデートなど2人のデートの様子が度々報じられてきました。

森田剛さんは宮沢りえさんの娘とも仲が良い様子が見受けられ、娘公認の仲だと言われていたことからも、結婚間近ではないかと囁かれていました。

そして約1年半の交際を経て、2018年3月にゴールインしました!

2人の詳しい経緯はこちらをチェック
あわせて読みたい
森田剛と宮沢りえの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!子供はいる? 2018年3月16日に結婚された、元V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさん! 森田剛さんと娘さんとの仲良しぶりが話題になっていますが、宮沢りえさんとも結婚後も変わらずラ...
森田剛の歴代彼女はこちらをチェック
あわせて読みたい
森田剛の歴代彼女!噂からガチまで全網羅!宮沢りえと結婚した理由がすごかった! ワイルドさとアウトローな雰囲気で幅広い役をこなす元V6のメンバー・森田剛さん! 今や俳優として大活躍されていますね! プライベートでは、2018年3月に女優の宮沢りえ...

まとめ

今回は、宮沢りえさんの結婚歴や元カレなど、男性遍歴についてまとめてご紹介しました!

宮沢りえさんがこれまでに浮名を流してきた男性はどの方も有名人ばかりで、そのスキャンダルぶりにも驚きでした!

現在は森田剛さんと結婚したことで落ち着き、長女と3人で仲良く生活しているようですね!

過去に色々なことがあった分、今後は幸せな日々が続いてほしいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次