森田剛と宮沢りえの馴れ初めを出会いから結婚まで時系列でまとめ!子供はいる?

2018年3月16日に結婚された、元V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさん!

森田剛さんと娘さんとの仲良しぶりが話題になっていますが、宮沢りえさんとも結婚後も変わらずラブラブで、交際中はかなりオープンな付き合いをしていたようです!

そこで今回は、森田剛さんと宮沢りえさんとの出会いや馴れ初めから結婚までを時系列で振り返ってみたいと思います!

また、気になる子供事情についても調査してみました!

目次

森田剛と宮沢りえの馴れ初めを時系列でまとめ

それでは早速、森田剛さんと宮沢りえさんの馴れ初めについて時系列でご紹介したいと思います!

出会い

森田剛さんと宮沢りえさんの出会いは、2016年8月に上映された舞台『ビニールの城』での共演がきっかけでした。

舞台『ビニールの城』は宮沢りえさんがヒロインを務め、蜷川幸雄さんの最後の作品でもあります。

舞台稽古が始まった当初から、森田剛さんは大先輩である宮沢りえさんに演技について相談に乗ってもらっていたそうです。

そんな2人の様子から、すでに親密っぷりが噂されていたのです。

関係者によると、森田剛さんが宮沢りえさんの頬に触れるシーンがあるのですが、やけに生々しさが漂っていたとか。

宮沢りえさんは舞台が上映されるにあたって、

「森田さんを始め魅力的な共演者と、最高のスタッフと、密度の高いお稽古を重ねました」

とコメントしていました。

千秋楽のカーテンコールでは2人とも肩を抱き寄せ合いながら大号泣していたそうです。

蜷川幸雄さんの追悼舞台であったことからも、2人の熱量が高いまま濃密な時間を過ごしたことで恋に発展したのかもしれませんね。

熱愛スクープ

これまで熱愛が噂されていたお2人でしたが、2016年10月に週刊誌『週刊新潮』によって熱愛スクープが報じられ、森田剛さんと宮沢りえさんとの交際が公になりました!

記事によると、渋谷区・代官山の蔦屋書店のカフェでお茶を楽しみ、その後宮沢りえさんの自宅へ帰っていったそうです。

そして翌日に、森田剛さんが1人で宮沢りえさんのマンションから出てくるところを目撃され、お泊まり愛がキャッチされました。

舞台公演終了後に、本格的に交際が始まったと言われています。

さらには、その日森田剛さんは国立代々木競技場第一体育館で開催された『テレビ朝日ドリームフェスティバル2016』にV6として出演しており、そこには宮沢りえさん親子の姿もありました。

この時からすでに娘公認の仲だったようですね。

沖縄旅行

2016年11月には週刊誌『女性自身』で、その翌日に沖縄旅行へ向かう姿が報じられました!

宮沢りえさんは白いノースリーブシャツにデニム、森田剛さんはシャツとデニムというラフな格好で、変装もせずに堂々と飛行機に乗り込んでいます。

機内でも終始手を繋いでラブラブな様子だったとか。

この報道を受け、宮沢りえさんの所属事務所は

「プライベートなことに関して、いま答えることはありません」

とし、森田剛さんの所属事務所は

「プライベートは本人に任せています」

と、どちらも否定はしませんでした。

また、他にも舞台を仲良く並んで観賞している姿や、神奈川県箱根町にある超高級温泉旅館にで温泉旅行をしていた様子も目撃されています。

ゴルフデート

2018年1月には週刊誌『女性自身』で、ゴルフデートをしている様子が報じられてました!

2017年12月に個室式のゴルフ練習場に訪れた2人。

ぎこちない宮沢りえさんに森田剛さんが付きっきりで教えるなど終始ラブラブな様子だったそうです。

また、ナイスショットを決めた宮沢りえさんが森田剛さんに駆け寄ってキスをする画像まで公開されています。

さらにその時、宮沢りえさんの左手薬指に指輪がはめられていることも確認されていて、このときの様子から2人は結婚秒読みだろうと噂されるようになりました。

結婚発表

ゴルフデートから約3ヶ月後の、2018年3月16日に森田剛さと宮沢りえさんは結婚したことを発表しました!

2人は直筆の署名入りの文書を提出し、森田剛さんはファンクラブ会員向けにも封書を送付しています。

これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。

そして、表現者として志高く歩んでいきたいと思います。どうか、温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

引用元:FNNプライム

約1年半の交際を経て晴れてゴールインした2人に、祝福の声が相次ぎました。

この結婚でV6は4人が既婚者となり、全員妻が女優さんということでも話題になっていましたね。

2人の結婚の決め手となったのが、宮沢りえさんの連れ子である長女です。

宮沢りえさんは2009年に元プロサーファーの男性と“さずかり婚”をしています。

しかしわずか3年で別居状態となり、親権をめぐって4年もの争いの末に正式に離婚が成立しました。

森田剛さんと交際当初は娘さんはすでに小学生だったこともり、森田剛さんとのことをためらっていた部分もあったそうです。

ですが、森田剛さんが積極的に娘さんとコミュニケーションを取り、娘さんも森田剛さんのことを「パパ」と呼ぶほど気に入り、家族公認の仲になりました。

娘さんが森田剛さんのことを「パパ」と呼ぶようになったことで、宮沢りえさんは森田剛さんとの結婚を決意したようです。

森田剛さんは2021年11月にV6が解散に伴いジャニーズ事務所を退所し、その翌日に宮沢りえさんと共に設立した新事務所に所属しています。

その新事務所の取締役には宮沢りえさんと「宮澤剛」という名前が記載されています。

実は、森田剛さんは宮沢りえさんの婿養子として結婚したことがわかったのです!

「りえさんの個人事務所から称号変更した新事務所MOSSの取締役には、りえさんと新たに『宮澤剛』さんの名前が。実は森田さんは、りえさんの婿になっていたのです」(前出・芸能関係者)

引用:2021年11月20日『女性自身』

その理由として、すでに学校生活を送っている娘さんが姓を変えなくても済むように森田剛さんが姓を変えたと言われています。

森田剛さんがそれだけ宮沢りえさん親子を大切にされているということでしょう。

恋多き人物としても知られいていたお2人。

それぞれの歴代彼女・彼氏についてもまとめてみました!

森田剛の歴代彼女はこちらをチェック
あわせて読みたい
森田剛の歴代彼女!噂からガチまで全網羅!宮沢りえと結婚した理由がすごかった! ワイルドさとアウトローな雰囲気で幅広い役をこなす元V6のメンバー・森田剛さん! 今や俳優として大活躍されていますね! プライベートでは、2018年3月に女優の宮沢りえ...
宮沢りえの歴代彼氏はこちらをチェック
あわせて読みたい
宮沢りえの結婚歴から元カレを総まとめ!過去の男性遍歴がすごすぎる! 女優の宮沢りえさんといえば、子役時代から活躍するベテラン女優ですよね! 現在は2018年3月に元V6の森田剛さんと結婚して幸せな家庭を築いていますが、ここに至るまで...

森田剛と宮沢りえの歳の差や身長差は?

結婚後もラブラブな様子が度々報じられている森田剛さんと宮沢りえさん夫妻ですが、そんな2人の年齢差は6歳になります!

2023年11月現在、森田剛さんは44歳で宮沢りえさんは50歳

宮沢りえさんが姉さん女房ということになりますが、意外にも6歳しか離れていないことにびっくりしたファンも多いとか。

宮沢りえさんは芸能界でのキャリアも長いですし、森田剛さんは見た目的にもやんちゃなイメージがあるのでもっと離れているようにも感じますよね。

また2人の身長差も話題になっており、森田剛さんと宮沢りえさんの身長差は4cmです!

宮沢りえさんは身長は167cmとスラッとしていて背が高く、一方、森田剛さんは身長163cmと少し小柄な体型です。

画像で見てもわかるように宮沢りえさんの方が少し高いですね。

宮沢りえさんはモデル出身ですから背が高いのも当然です。

ちなみに、宮沢りえさんの横に写っているのは娘さんだそうですが、娘さんもお母さんに似て身長が高いようです。

2人の熱々ぶりを見てると、年齢差も身長差も全く関係ないというのがわかりますね。

森田剛と宮沢りえに子供はいる?

森田剛さんと宮沢りえさんの間には、宮沢りえさんの連れ子である娘さんが1人います!

2人の間にできた子供はいません。

結婚当初は2人の子供が欲しいと考え、周囲にも「彼との子供が欲しい」と宮沢りえさんは漏らしていたとか。

すでに宮沢りえさんの当時の年齢は45歳だったため、年齢的に自然妊娠は難しいと言われていました。

そこで早くから妊活を始め、宮沢りえさんは2年ほどは負担のかかるようなドラマは避け、CMをメインに仕事を受けるようになります。

2020年公開の映画への出演を降板した際には、「ついにおめでたか?」などと騒がれまていましたが、結局のところ授かるのは難しかったようです。

仕事を完全復帰しているところをみると、2人の子供は諦めてしまったのかもしれませんね。

森田剛さんは宮沢りえさんの連れ子である娘さんを実の娘のように可愛がっています。

娘さんのことを可愛すぎて耳を甘噛みしちゃうほど。

この距離感には賛否両論の声があがっていましたが、それほど家族仲が良いということでしょう!

とっても素敵な家族ではないでしょうか。

まとめ

今回は、森田剛さんと宮沢りえさんとの出会いや馴れ初めから結婚までを時系列で振り返ってみました!

舞台共演で知り合った2人はすぐに惹かれ合い、堂々と交際していたようですね。

気になる子供事情については、妊活はしていたようですが2人の子供を授かるのは難しかったようです。

ですが、宮沢りえさんの連れ子と3人でとても仲良く暮らしているようですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次