星野源とaikoの熱愛を詳しくまとめ!馴れ初めから破局までを時系列に振り返り!

俳優・シンガーソングライターとして活躍している、星野源さん。

新垣結衣さんと電撃結婚して大きな話題となりましたが、過去に長らくaikoさんと交際していたことでも知られていますね。

今回は、星野源さんとaikoさんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

目次

星野源とaikoは付き合っていた!

フライデー

星野源さんとaikoさんは、2009年3月13日にフライデーで熱愛が報じられています。

しかし当時、星野源さんは無名に近かったことから、aikoさんが「20代とみられる一般男性」と熱愛と報じられました。

星野源さんが一般人扱いで目にモザイクがかけられている・・・という、今では考えられないスクープ画像です。

その後、2011年にはまたもや熱愛がスクープされ、そのときもモザイクがかけられていました。

aikoさんはすでに超人気アーティストだったので、星野源さんの扱いも仕方ない気がしますね。

そこから徐々に星野源さんもブレイクし知名度を高めることとなりますが、のちに破局してしまいます。

星野源とaikoの馴れ初めから破局までを時系列に振り返り!

女性セブン

星野源さんとaikoさんの馴れ初めを、時系列に見ていきましょう。

馴れ初め

女性セブン

星野源さんとaikoさんの出会いは、aikoさんの知人が出演するイベントでした。

その際に楽屋で星野源さんを紹介されたことが、きっかけだったようです。

当時星野源さんは俳優として舞台に出演したり、雑誌の連載やバンド「SAKEROCK」で活動していました。

aikoさんが34歳、星野源さんが28歳という6歳の年の差がありました。

交際報道

女性セブン

2008年、星野源さんとaikoさんの熱愛が報道されました。

深夜2時頃、2人はaikoさんのマンションに帰宅し、クリスマスには高級焼肉店でデートしたようです。

星野源さんと知り合う前、aikoさんは国分太一さんと8年以上交際していたり、1人の人と長く付き合うタイプなんですね。

お互いのライブを行き来するようになったんです。
当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ。
(女性セブンより引用)

2011年4月にはすでに半同棲中であることが報じられ、結婚目前とも言われていました。

2011年で4年ほどということは、2007年頃には付き合い始めていたようですね。

一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちゃんの家で過ごしているみたいですよ。同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも“結婚”を意識していると思いますよ。
(女性セブンより引用)

星野源さんは自分のマンションよりも、aikoさんの家で一緒に過ごすほうが多かったようですね。

2012年に星野源さんがくも膜下出血で芸能活動を休止した際も、aikoさんが献身的に支えていたそうです。

匂わせがあった?

星野源さんとaikoさんは、数々の匂わせがあったようです。

匂わせ①ご当地人形がお揃い

ツイッター

星野源さんがお気に入りの、福岡ローカル番組のキャラクター・コケティッシュちゃん。

福岡のライブで「こけ」というと、お客さんが「ティッシュ」と返すなど、定番の愛用グッズとして知られていました。

aikoさんもツイッターで何度もコケティッシュちゃんを登場させており、完全なる匂わせです。

匂わせ②時計がお揃い

ツイッター

ミュージックステーションでは星野源さんとaikoさんがお揃いの時計をつけており、ファンの間で話題となっていました。

匂わせ③Tシャツのデザインが一緒

ツイッター

2013年、aikoさんがライブツアーグッズとして販売していたパーカーが、星野源さんのライブグッズTシャツと酷似していました。

ファンの間でも公認のカップルだったので、温かく見守られていたようですね。

匂わせ④お揃いのポーズ

ツイッター

星野源さんとaikoさんが写真でキメているポーズが、それぞれ同じことがありました。

ゆびを曲げるピースはあまりかぶることがないので、意図的に合わせていますね。

破局

ツイッター

結婚目前とまで言われ、ラブラブだった星野源さんとaikoさん。

しかし、2015年に破局していたことが発覚します。

2015年に、星野源さんと二階堂ふみさんの熱愛が報じられたのです。

星野源さんは、くも膜下出血から復帰して最初の出演した映画「地獄でなぜ悪い」で、二階堂ふみさんと共演しています。

療養中に支えたaikoさんと別れ、aikoさんの19歳年下の若い女性と熱愛が報道されたことで、aikoさんへの同情の声も多くあがっていました。

星野源さんの事務所は「プライベートのことは存じておりません」、二階堂ふみさんの事務所は「仲の良い友人の一人です」とコメントしています。

実はこの熱愛報道の1年前、aikoさんの楽曲「透明ドロップ」が、「星野源との別れを匂わせている」とファンの間で噂になっていました。

すでに2014年には、別れていた可能性があります。

もし星野源さんとaikoさんが2014年に破局していれば、交際期間は2007年~2014年までの7年間になりますね。

復縁説も浮上

ツイッター

破局後も、2人には復縁説が浮上していました。

aikoさんはシングル「プラマイ」で元カレへの未練を歌っており、星野源さんへの未練を匂わせていました。

さらに、ミュージックステーションで星野源さんとaikoさんがお揃いのポーズをしていたことで、復縁説が出たようです。

2017年にはaikoさんの楽曲「予告」も、星野源さんの曲「椅子の応援団」や「時よ」に似ていると話題になりました。

2人がまだ繋がっているような言動が多々あったものの、結局噂止まりでした。

星野源さんはその後、2021年に新垣結衣さんと結婚しています。
あわせて読みたい
星野源と新垣結衣の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ! 星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表しましたね! 「逃げ恥」で夫婦役を演じた2人が、私生活でもゴールインするなんて本当にびっくりです! 世間では祝福の声が相次...
星野源と噂になったお相手はこちら
あわせて読みたい
【完全版】星野源の歴代彼女を全部網羅!噂になったのは合計8人! 歌手・俳優として大活躍している星野源さん! 新曲は必ずチャート上位にランクインしますし、業界内でもファンが多く、かなりモテてきたのは言うまでもないでしょう! 2...

まとめ

今回は、星野源さんとaikoさんの熱愛について紹介しました。

2人は何度か熱愛がスクープされており、半同棲状態で結婚間近とも言われていました。

しかしいつの間にか破局しており、復縁説が浮上するも、現在はお互い別の人と結婚し幸せな家庭を築いているようですね!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次