森本慎太郎は演技が上手い!世間の評判は?子役時代から演技力が高かった!

森本慎太郎さんといえば、人気アイドルグループ・SixTONESのメンバーとして活躍していますよね!

一方で、俳優としても活動しており、様々なドラマや映画に出演しています。

そんな森本慎太郎さんですが、その演技力が高く評価されているようなんです!

今回は、森本慎太郎さんの演技力について世間の評判を調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

目次

森本慎太郎は演技が上手い!

森本慎太郎さんはSixTonesの中では明るいムードメーカー的存在ですが、実は演技派俳優なんです!

幼少期から空手を習っており、アクロバットお得意で、体格がよく、2022年放送のドラマ『ナンバMG5』や2023年公開の映画『Gメン』ではアクションシーンを披露していました。

過去に出演した作品も、時代劇や警察ドラマ、コメディといった幅広い役をこなしていますね。

アイドルでありながらも、コメディもシリアスもしっかりと魅せてくれています。

そんな森本慎太郎さんの演技力については、世間でも高評価のようです!

①ドラマ『監察医 朝顔』

2019年からシリーズ化されたドラマ『監察医 朝顔』では、風間俊介さん演じる刑事・桑原真也の同僚の森本琢磨役を演じていました。

森本慎太郎さんと風間俊介さんとのやり取りや、自然体な演技が受けていたようですね。

②ドラマ『ナンバMG5』

2022年放送のドラマ『ナンバMG5』では、友達想いの真っ直ぐで熱い男・大丸大助 役を演じていました。

森本慎太郎さん自身、原作の中で一番好きなキャラクターが大丸大助だったこともあり、キャラクターをよく理解し、ファンが持っているイメージの大丸大助の印象をしっかりと表現できるよう心掛けたとか。

そのため、ドラマ『ナンバMG5』での演技はかなり好評となりました。

③ドラマ『だが、情熱はある』

2023年放送のドラマ『だが、情熱はある』では、King & Princeのメンバー・髙橋海人さんとW主演で出演。

森本慎太郎さんは、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん役を演じています。

髙橋海人さんもそうでしたが、森本慎太郎さんが本当に山里亮太さんに見えてきて、憑依っぷりが凄かったですよね!

森本慎太郎さんは山里亮太さんを演じるにあたって、増量して役作りも行っていたので余計に。

森本慎太郎さんの代表作の1つになりましたね。

④映画『Gメン』

2023年公開の映画『Gメン』では、クセの強い主人公のクラスメイトの1人で、仲間思いで昭和気質のムードメーカー・梅田真大 役を演じていました。

小沢としお氏の漫画『Gメン』が原作となっており、再現力が高く、「昭和くさ!」と思わせるところも見事にハマリ役でした。

⑤ドラマ『街並み照らすヤツら』

2024年放送のドラマ『街並み照らすヤツら』では、森本慎太郎さんにとって単独でのGP帯ドラマ初主演となりました。

商店街を舞台に、経営難のケーキ屋の店主を演じています。

森本慎太郎さんと共演者とのクセ強会話劇も好評で、また違った森本慎太郎さんの演技力が映えているようです。

森本慎太郎さんが出演した作品を5つご紹介しましたが、演じるキャラがいつもバラバラなのも、森本慎太郎さんの演技力が幅広いためといえますね。

森本慎太郎は子役時代から演技力が高かった!

演技力について高評価な森本慎太郎さん!

ジャニーズJr.時代から子役として多くの作品に出演し、その演技力を磨いてきたのが大きいでしょう。

森本慎太郎さんは、小学3年生のときにスカウトされてジャニーズに入所しています。

入所後すぐに、山口達也さん主演の2007年放送のドラマ『受験の神様』で、主人公の息子の友人役を演じドラマデビュー!

デビュー作品には、森本慎太郎さんの兄・龍太郎さんも出演しており、兄弟出演ということでも話題になっていました。

愛くるしい弟役を好演していましたが、実は演技が未経験ということもあり、かなりプレッシャーを感じていたそうです。

当時10歳で俳優デビューをしたので、俳優としてのキャリアも長いんですね。

その後もジャニーズJr.として活動しながら、子役として2008年放送のドラマ『ドラマ8 バッテリー』や2009年放送のドラマ『働くゴン!』などに出演。

12歳ではオーディションを勝ち抜き、2009年公開の映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』の主演に抜てきされました!

映画初出演にして初主演をつとめ、貧しくも必死に生きる少年を熱演しています。

犬と心を通わすという難しい役だったのですが、ありのままの自分で演じ、好評を得ていました。

子役時代は「可愛いらしい天使」という見た目から、演技力はあまり問われていなかったとのことですが、オーディションに合格しているという点からも演技力も評価されていたのでしょう!

その後も、2012年放送のドラマ『私立バカレア高校』やドラマ『GTO』、2013年放送のドラマ『幽かな彼女』などの学園ドラマに出演し、等身大の演技を披露してきました。

途切れなく俳優としても出演が続いているため、やはり子役時代からその演技力には定評があったようですね!

森本慎太郎さんお子役時代の演技力についてはこちらで詳しくまとめています。

気になる方はこちらもチェック
あわせて読みたい
森本慎太郎の幼少期は子役で可愛すぎ!出演ドラマや演技力を徹底調査 SixTONESのメンバーで俳優としても活躍している、森本慎太郎さん! 幼い頃からジャニーズJr.のエースだった森本慎太郎さんは、子役としてドラマに出演し、エリート街道...

まとめ

今回は、森本慎太郎さんの演技力について世間の評判を調査しました!

幼少期から子役として活躍しており、その演技力はかなり高く評価されていました。

ワイルドな役からシリアスな役まで、演技の幅が広い俳優さんなんですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次