石田ゆり子と岡本健一の関係が衝撃的!馴れ初めから破局までをまとめてみた

ナチュラルな美しさが好感を獲得し、幅広い年齢層から支持されている石田ゆり子さん。

未だ独身なことには驚きですが、以前は俳優の岡本健一さんと熱愛関係にあったようなんです。

今回は、石田ゆり子さんと石岡本健一さんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

目次

石田ゆり子と岡本健一の関係が衝撃的!

ツイッター

石田ゆり子さんと岡本健一さんは、1997年10月に放送されたドラマ『不機嫌な果実』で共演しています。

このドラマで2人は不倫関係になるという設定だったのですが、この共演をきっかけに本当に熱愛関係になったようです。

ですが、岡本健一さんは1992年に元モデルの西克恵さんと結婚していました。

1993年4月には、長男の岡本圭人さんが誕生しています。

岡本健一さんは結婚当初、男闘呼組が人気絶頂だったこともあり内密にしていたようですね。

そのため、西克恵さんに関する情報はほとんどなかったようです。

いずれにせよ既婚者だったため、ドラマのように本当に不倫関係となってしまったのです。

当時は、それほどバッシングもなかったそうですが、ほどなくして破局しています。

「当時は、現在ほど不倫報道でバッシングを浴び、芸能活動をセーブするほどの時代ではなかったという背景もあり、周囲がかき立てなかったことをいいことに、ズルズルとした関係を続けたといいます。石田は岡本と同じ1988年にデビューを果たし、同年齢であることから、2人は自然とひかれ合ったようです 」
(リアルライブより引用)

その後、岡本健一さんは西克恵さんと離婚していますが、石田ゆり子さんと復縁することはありませんでした。

石田ゆり子と岡本健一の馴れ初めから破局までをまとめ

石田ゆり子さんと岡本健一さんの馴れ初めを順番に見ていきましょう。

馴れ初め

ツイッター

石田ゆり子さんと岡本健一さんは、1997年10月放送の「不機嫌な果実」で共演しています。

当時岡本健一さんは、男闘呼組の活動休止に追い込まれており、俳優として活動を本格化していました。

そして、このドラマで石田ゆり子さんとのラブシーンを演じ、大きな話題になりました。

石田ゆり子さん演じるヒロイン・水越麻也子は結婚生活に不満を募らせ、偶然出会った岡本健一さん演じる工藤通彦と激しい恋に落ちます。

不倫をテーマにしたセンセーショナルな作品だったので、大きな話題になりましたね。

不倫関係へ

ツイッター

ドラマ終了後、石田ゆり子さんと岡本健一さんは不倫関係になったと言われています。

しかし、決定的なツーショットがあったわけではないので、「不倫はデマなのでは」という声もあがっていました。

2人はデビューしたのが同じ1988年で同い年であることから、自然と惹かれ合ったと言われています。

しかし、岡本健一さんは1992年に、元モデルの西克恵さんと結婚していました。

 

その後、西克恵さんとは2007年に離婚しています。

離婚理由は不明ですが、女癖が悪かった岡本健一さんの浮気が原因では?と言われています。

ただ、息子の親権を岡本健一さんが持ったので、不倫が直接の原因ではない気もしますね。

岡本健一さんは石田ゆりこさん以外にも、米倉涼子さんらと浮名を流していました。

2005年には、「黒革の手帖スペシャル~白い闇~」で共演した米倉涼子さんとお泊まり愛を報じられています。

ツイッター

そんな経緯もあり、石田ゆり子さんと米倉涼子さんは共演NGと言われています。

交際時期は被っていませんし、お互いが共演NGとしているわけではなく、制作関係者が勝手に気を使っているようです。

破局

ツイッター

結局石田ゆり子さんと岡本健一さんの不倫関係は長くは続かず、いつの間にか破局に至ったようです。

石田ゆり子さんはその後、和太鼓奏者・内藤哲郎さんとの熱愛がスクープされています。

2人は1999年にドキュメンタリー番組『鼓童~地球を一本のロープでつなぐものたち~』で出会い、交際へと発展したようです。

そのため、岡本健一さんとの破局は1999年より前だったようですね。

その後石田ゆり子さんは、複数の著名人との熱愛が噂されましたが、結局結婚には至っていません。

一方で、岡本健一さんは2015年に一般女性と再婚し、次男と長女の2人が誕生しています。

石田ゆり子と噂になったお相手はこちら
あわせて読みたい
石田ゆり子の歴代彼氏は合計8人全部大物俳優!?2023年現在結婚の可能性はゼロってホント!? 奇跡のアラフィフと言われている美人女優の石田ゆり子さん! 年齢を重ねて今もなお美しく、人気の高い女優さんですよね。 そんな石田ゆり子さんは未だ独身なことでも知...

まとめ

今回は、石田ゆり子さんと岡本健一さんの熱愛について紹介しました。

「不機嫌な果実」がきっかけで熱愛に発展したようで、ドラマさながらの不倫関係だったようです。

しかし、関係は長くは続かず、岡本健一さんの離婚に石田ゆり子さんは関係ないようですね。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次