長澤まさみとAKIRAの交際はたったの半年!?馴れ初めから破局までを時系列まとめ

女優として数多くの作品に出演しており、その美貌で多くのファンを持つ長澤まさみさん。

これまでに熱愛を噂されたお相手も多いですが、過去にはEXILEのAKIRAさんとの熱愛が噂されていました。

今回は、長澤まさみさんとAKIRAさんの熱愛について調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

目次

長澤まさみとAKIRAの交際はたったの半年!

出典元:ツイッター

長澤まさみさんとAKIRAさんは、2011年4月に熱愛が報じられています。

当時、長澤まさみさんは23歳、AKIRAさんは29歳でした。

2人は静岡県磐田市出身ですが、年齢差があるので、学生時代に在学時期がかぶることはなかったそうです。

しかし、出身小学校・中学校は同じで、実家も近所で親同士が知り合いだったので、幼馴染と言えます。

そして、AKIRAさんが芸能界に入った後、知人を通じて再会し、友人関係が続いていたそうです。

フライデーでは、お互いの自宅マンションを行き来するなど、仲睦まし様子がスクープされています。

また、すでに親しい関係者に紹介を済ませ、交際を報告していたそうです。

長澤まさみさんの所属事務所は「友人の一人」、AKIRAさんの所属事務所は、「プライベートは本人に任せています」としました。

しかしその後、わずか半年たらずで破局してしまったようです。

長澤まさみとAKIRAの馴れ初めから破局までを時系列まとめ

長澤まさみさんとAKIRAさんの馴れ初めを時系列で見ていきましょう。

馴れ初め

出典元:ツイッター

長澤まさみさんとAKIRAさんは、同じ静岡県磐田市出身ですが、学生時代は交際に発展しませんでした。

2人の実家は、直線距離700メートルというご近所で、母親同士が同じスポーツサークルに通っていたそうです

ただ、幼馴染みと言えるほど親しかったわけではなく、出会ったのは上京後だったそうです。

実は、AKIRAさんの実家近くのスナックの忘年会がきっかけだったとか。

長澤まさみさんが訪れていたところ、スナックのママがたまたま帰省していたAKIRAさんを呼び出したそうです。

しかしそのときは、2人の会話はあまり盛り上がらなかったとか。

だんだん悩みを相談するうちに交際に発展したようです。

「AKIRAと交際する前の時期は、ちょうど長澤が仕事について悩んでいたころ。主演ドラマや映画がコケ、ストレス発散のため新宿2丁目で飲み歩いていたころ。地元の先輩であるAKIRAに仕事の悩みを相談するうちに交際に発展した」
(フライデーより引用)

2人とも芸能界入りを目指して努力し、上京して成功したという境遇から意気投合したようですね。

熱愛報道

出典元:フライデー

2011年4月、長澤まさみさんとAKIRAさんの交際がフライデーされます。

その時の報道では、2010年末に交際スタートと言われていました。

長澤まさみさんの所属事務所が「友人の一人」、AKIRAさんの所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と否定しなかったことから交際は確実視されました。

2人は地元が同じことから、「幼馴染み愛」として話題になりましたね。

交際してまもなく、ふたり2人は愛犬のフレンチブルドッグを飼い始めました。

フレンチブルドッグは、長澤まさみさんがいちばん好きな犬種だそうですよ。

ずっとAKIRAさんの自宅で飼っていたのですが、会いたいときに会えるよう、長澤まさみさんが近所に引っ越したとも言われています。

熱愛報道後の2011年5月には、『ザ!世界仰天ニュース』で2人が共演し大きな話題になりました。

収録したのは報道前だったのですが、交際を隠そうとしていたようですね。

ひな壇の前列で隣同士に座り、MCの笑福亭鶴瓶さんから『小学校一緒なの?』と聞かれていました。

長澤は、『でも(自身が)1年生で、(AKIRAが)6年生』と指差しながら解説したもののAKIRAとは目線を合わせませんでした。
(yahooニュースより引用)

その後、長澤まさみさんは報道陣に「交際は順調ですか?」と聞かれるも、終始無言を貫きました。

破局

出典元:フライデー

しかし、熱愛報道からわずか2ヶ月後、2人は破局してしまったようです。

お互いのマンションを行き来する様子も撮られていましたが、同年8月には2人の破局が週刊文春で報じられます。

破局理由は、長澤まさみさんが多忙を極め、AKIRAさんと会うことができず、別れを切り出したそうです。

AKIRAさんが周囲に「自分はハートブレイカー」と語っており、振られたのは間違いないと推測されました。

長澤まさみさんはAKIRAさんとの交際について、「自分はちゃんと恋愛できていない気がする。」「結婚も当分無理」と漏らしていたそうです。

長澤まさみさんは直前まで二宮和也さんと交際しており、そのことも関係していると報じられました。

交際当初から人気者同士の2人だったので、熱愛報道により自宅を行き来することができなくなってしまったようです。

破局後も、長澤まさみさんがAKIRAさんに電話で相談したりと連絡は取り合っていたとか。

しかし、復縁することはありませんでした。

AKIRAさんはその後、2019年6月に、女優のリン・チーリンさんと結婚しています。
長澤まさみの歴代彼氏はこちらをチェック
あわせて読みたい
【2023最新】長澤まさみの歴代彼氏は合計15人!噂からガチまで全部まとめました!  10代の頃から女優として活躍し、国民的大女優となった長澤まさみさん! プライベートでは数多くの男性との熱愛が噂されているようですね! その噂となった歴代彼氏達と...

まとめ

今回は、長澤まさみさんとAKIRAさんの熱愛について紹介しました。

2人は実家が近所で上京後に知り合ったようですが、「幼馴染愛」と報道されていました。

報道によってすれ違いが生じ、わずか半年ほどで破局してしまったようです。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次