松坂桃李と戸田恵梨香の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!共演は全部で何回?

2022年、男性でのCM放送回数ランキング第3位となった売れっ子俳優松坂桃李さん。

イケメンであり、優しそうなオーラで虜になる女性ファンは多いのではないでしょうか。

そんな松坂桃李さんは2020年12月10日に女優の戸田恵梨香さんと電撃婚をしましたよね。

今回は付き合い情報の少ない松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの出会いから結婚までの馴れ初めを調査してきました。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

松坂桃李と戸田恵梨香の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!

電撃で結婚し一躍話題になったビッグカップル松坂桃李さんと戸田恵梨香さん。

報道記者の目をかいくぐって結婚にまでたどり着きました。

急な結婚にびっくりされたファンの方も多かったのではないでしょうか。

そんなお二人はいつ、どこで出会ったのでしょうか。

早速見ていきましょう。

出会いは共演

戸田恵梨香と松坂桃李の出会い

映画「エイプリールフールズ」で共演

出会いは2015年4月に公開された映画「エイプリルフールズ」での共演だったようです。

この映画は一日だけ嘘が許され、小さな嘘で事件が次々と起こるコメディ多めのヒューマンドラマ。

自称天才医師をうたって女性を騙すわたる役を松坂桃李さん、対人恐怖症の妊娠清掃員のあゆみ役を戸田恵梨香さんが演じ、映画内では一夜限りの関係を築いています。

二人は映画で濃厚なキスシーンも披露していました。

“これまでも何度か共演していたのに、今回の撮影で「初めてちゃんと話した」と打ち明けた戸田と松坂。だが、写真撮影時に“壁ドン”のポーズを取りながら、“股ドン”や“床ドン”など、壁ドンの進化ポーズについて楽しそうに語り合う二人は、気心の知れた友人そのもの。”

(シネマトゥデイから引用)

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは今回、初めてちゃんと話すことができたそうで距離がどんどんと縮まっていったそうです。

撮影時楽しそうだったことが伝わってきますね。

 

実は、二人の共演はエイプリールフールズが初めてではなく2013年9月放送のスペシャルドラマ「花の鎖」でも共演しています。

このドラマは決して交わるはずもない女3人が謎の男「K」で繋がり、人生を惑わされていってしまうというミステリードラマ。

戸田恵梨香さんが山岳同好会の大学生役で松坂桃李さんが戸田恵梨香さんのひとつ上の先輩役を演じ、二人は許されぬ恋をしてしまう関係です。

恋人関係の役はすでにこの時やっていたようですね。

しかし、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは花の鎖で仲良くなることも話すこともなかったそうです。

そのため意識して出会った共演作品はエイプリルフールズといえそうです。

仲良くなったのはエイプリルフールズでの共演ですが、交際にいたったのはいつ頃からなのか気になりますよね。

いつから交際が始まった?

松坂桃李さんも戸田恵梨香さんも他の女性、男性との熱愛報道が出ており、二人共フリーになったのが2018年末以降なため2019年春には交際をスタートしているのではないかと言われています。

詳しい交際記事に関してはこちら
>>松坂桃李と戸田恵梨香は一体いつから付き合っていた?二人の恋愛遍歴から探ってみた

エイプリルフールズで共演した2015年には松坂桃李さんは綾瀬はるかさんと熱愛報道が出ており、翌年の春に破局報道が出されています。

それ以降は噂はありましたが、熱愛報道は出ていませんでした。

そのため松坂桃李さんは2017年以降はフリーであった可能性が高そうです。

一方戸田恵梨香さんは2015年に加瀬亮さんとの熱愛が出ており、破局報道が翌年の8月。

その後2017年から2018年末にかけて成田凌さんとの交際が公になっていました。

そのため松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが交際スタートしたのは早くて2019年の春頃ではないかと思います。

エイプリルフールズ共演後松坂桃李さんも戸田恵梨香さんも相手がいたためは疎遠となっていましたが、2018年に共通の知人の集まりで再会して、連絡を取り合うようになったそうです。

エイプリルフールズで共演した後にすぐ交際がスタートしたわけではないんですね。

結婚

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは2020年12月10日に結婚。

松坂桃李と戸田恵梨香の結婚発表

2020年12月に結婚を発表した松坂桃李さんと戸田恵梨香さん

交際を2019年春頃スタートしゴールインとなったのは2020年12月であるため、長くて2年弱の交際を得て結婚したことになります。

直近の成田凌さんとの熱愛は報道されてしまっていましたが、松坂桃李さんとの熱愛は報道陣にバレず、静かに愛を深めて結婚まで持っていっていますね。

それだけ大切に関係を築いていったということでしょうか。

松坂桃李と戸田恵梨香の共演は全部で何回?

これまで松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの馴れ初めから結婚まで見てきましたが、二人が結婚に至るまでどれくらい共演していたのでしょうか。

ドラマ
・花の鎖(2013年9月)

映画
・エイプリルフールズ(2015年4月)
・日本のいちばん長い日(2015年8月)

上記の3本程しかないようです。

共演作品が少なかったために報道陣の目に留まらなかったのでしょうか。

結婚を発表するまで見つからずにゴールインできたのもそれがひとつの要因とも言えそうですね。

松坂桃李と戸田恵梨香の共演作品を見る方法

以下のサービスで見放題が配信されていました。

花の鎖(2013年9月)
FODプレミアム

エイプリルフールズ(2015年4月)
U-NEXT
Amazonプライム

日本のいちばん長い日(2015年8月)
U-NEXT
Hulu

U-NEXTで見ると映画の「エイプリルフールズ」、「日本のいちばん長い日」が見放題なのでおすすめです。

花の鎖はドラマになるためFODプレミアムでしか見れませんでした。

一つのサービスで全てを見ることはできそうにないのでどちらかを見る、もしくは全てを見るのであればU-NEXTとFODプレミアム両方を登録する必要がありそうですね。

ぜひこの機会に上記を参考に、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの共演作品を視聴してみてはいかがでしょうか。

>>U-NEXTで見てみる

以上、最後までご覧いただきありがとうございました

U-NEXTについて事前に確認したい人はこれ!

無料期間で確実に視聴するために、事前に解約方法をチェックしておこう!

U-NEXTにスマホで解約する方法と手順

登録はスマホで簡単にできます!

U-NEXTにスマホで簡単に登録する方法と手順を図解で解説

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次