向井理と国仲涼子ってデキ婚なの!?出会いから結婚までを時系列でまとめ

俳優の向井理さんと女優の国仲涼子さんといえば、美男美女でお似合いの夫婦として話題になっていますよね。

2014年に結婚したときは驚きでしたが、その後国仲涼子さんの妊娠が発覚し、本当はできちゃった結婚だったのでは?と言われているようです。

今回は、向井理さんと国仲涼子さんの出会いから結婚までを、調査しました!

ぜひ最後まで御覧ください。

目次

向井理と国仲涼子はでき婚だった!?

向井理さんと国仲涼子さんの結婚が報じられたのは、2014年12月20日でした。

このとき交際は約2年半で、年明けに婚姻届を提出する予定と報じられます。

同年夏頃には両家の両親にあいさつも済ませており、友人や親しい関係者には結婚を報告していたそうです。

「新しい年を迎える前に、けじめをつけたかったようです」と話している。現時点で挙式、披露宴を行う予定はないという。まだ同居はしておらず、年明けとともに新居で新婚生活をスタートさせる。国仲は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けていく。」
オリコンニュースより引用

この時点では、国仲涼子さんは「妊娠はしていない」と発表されていますね。

2012年12月頃に熱愛が発覚し、それから約2年後の結婚発表。交際当時から、結婚を決めていたという話もあります。

そして、2015年4月21日に、国仲涼子さんの第一子妊娠が報じられたのですが、すでに妊娠5カ月と記載されていました。

この報道をうけて、国仲涼子さんと向井理さんも妊娠について発表しています。

しかしこの妊娠発表は、向井理さんの意思ではなかったという説があります。

この妊娠発表で、できちゃった結婚であることがバレるのを危惧していた、というのです。

妊娠発表もなぜか妊娠何か月は公表されていないが、一部スポーツ紙によると妊娠5か月というから、デキちゃった結婚の可能性も浮上。妊娠発表も21日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が国仲の妊娠を報じているため、あわてて発表したようだ
ポストセブンより引用

結婚したのは2014年12月下旬。そして翌年4月に妊娠5カ月ということは、結婚を発表したときには、既に妊娠していたということですね。

さらに、両家の初顔合わせは2015年3月下旬で、新居に引っ越したのは4月に入ってからだったそうです。

その後、長男が誕生したのは2015年9月でした。

結婚、妊娠は喜ばしいものの、向井理さんのイメージから、できれば知られたくなかったことだったようです。

妊娠期間から逆算すると、できちゃった婚と思われるのも仕方ないですが、交際も長く結婚を考えていたということで不誠実な対応ではないと思います。

向井理と国仲涼子っていつから付き合ってたの?

向井理さんと国仲涼子さんは、2012年1月期放送のドラマ「ハングリー!」で共演しています。

放送直後から交際に発展したようですね。

このドラマは、向井理さんがゴールデン連ドラ初主演をつとめた作品で、“ドS”のフレンチシェフ・山手英介役を演じていました。

そこで2人は恋人同士を演じており、撮影当初は挨拶を交わす程度だったのですが、共演者同士での食事会などでだんだんと仲良くなっていったそうです。

ネット上では、向井理さんが国仲涼子さんに一目惚れしたと言われていますが、こちらの真偽は不明です。

交際が発覚してから結婚まで2年ほどでしたが、1度も浮気や破局説は出ていなかったようですね。

それほど仲が良く、雰囲気の良いカップルだったようです。

向井理と国仲涼子の出会いや馴れ初め、結婚までを時系列でまとめ

向井理さんと国仲涼子さんの出会いから結婚までを、時系列で見ていきましょう。

出会い

2人の出会いは、2012年1月期放送ドラマ「ハングリー!」。この共演をきっかけに、交際がスタートしました。

共演中から交際はしていなかったものの、一緒に食事に行くほどの仲で、お互いの家に行き来をすることもあったとか。

当時、向井理さんと国仲涼子さんの行きつけの焼肉屋には、2人のサインが置いてあったようですね。

交際報道

2012年12月、2人の熱愛がスクープされました。

向井理さんの地元・神奈川県七里ヶ浜にある『アマルフィイデラセーラ』というレストランで、デートする現場が目撃されています。

海の見えるロマンチックなレストランで食事をしていたようですね。

ほかにも、IKEAでシーツカバーなどの寝具を購入する姿がスクープされており、同棲報道もされていました。

報道を受け、向井理さんの事務所は交際を否定したものの、国仲涼子さんの事務所は交際を認めます。

向井理さんは売り出し中のイケメン俳優で、女性ファンが多いことから、否定するしかなかったのかもしれませんね。

結婚

2014年12月20日、向井理さんと国仲涼子さんの結婚が報道されました。

向井理さんは当時32歳で、国仲涼子さんが3歳年上の姉さん女房でした。

実際に入籍したのは、2014年12月28日だったようですね。

向井理「婚姻届を提出したことをご報告させて頂きます。伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でおりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」
国仲涼子「私事ではございますが、私、国仲涼子は向井理さんと入籍する運びとなり、平成26年12月28日に婚姻届を提出いたしました事をご報告させて頂きます。これからも今まで通り仕事を続けていく予定です」
モデルプレスより引用

女性ファンが多い向井理さんは、巷で「向井理ロス」現象が起こっていましたね。

この時点では、国仲涼子さんは妊娠していない、と発表されていました。

妊娠発覚

2015年4月21日、国仲涼子さんが妊娠5カ月と報じられ、今秋にも出産予定とスクープされました。

この報道があり国仲涼子さんや向井理さんも、正式に妊娠を発表しています。

前述したように、できちゃった婚と思われたくなかった向井理さんは、慌てて報告したような形になりましたね。

その後、2015年9月には、第一子となる男の子が誕生しています。

そして2018年には、第二子が誕生しています。

第二子については正式な報告はされておらず、性別なども非公表となっています。

現在の夫婦仲は大変良好で、家族揃ってお花見に出かけたり、買い物に出かける姿が目撃されています。

向井理さんはかなりのパパっ子だそうで、家事育児に積極的なイクメンパパっぷりに、好感が持てますね。

向井理の嫁は国仲涼子!馴れ初めはドラマ共演で一目惚れ?!キスシーンがすごい!

まとめ

今回は、向井理さんと国仲涼子さんの出会いから結婚までを、紹介しました。

ドラマ共演がきっかけで交際に発展し、結婚と同時に妊娠していたできちゃった婚と発覚しています。

自分たちが報告する前に報道されてしまったので、発表は不本意だったとも言われているようですね。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次