綾瀬はるかと松坂桃李の破局はいつ?馴れ初めから破局までの経緯を詳しくまとめ

俳優の松坂桃李さんと女優の綾瀬はるかさんは、過去に交際していたという熱愛報道がありましたね。

現在は松坂桃李さんは戸田恵梨香さんと結婚しており、すでに過去の話になっていると思います。

人気俳優同士の交際は当時話題になりましたが、いつ破局していたのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの熱愛について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

目次

綾瀬はるかと松坂桃李はいつ破局した?

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんは、2015年に熱愛がスクープされています。

しかし、2016年3月4日には、「女性セブン」で破局が報じられています。

早く結婚したい綾瀬はるかさんと、まだ結婚したくない松坂桃李さんの、価値観の違いが原因だと言われています。

当時まだ20代で、仕事もノリ始めた松坂桃李さんは、「とにかく仕事がしたい」という思っていました。

当時31歳だった綾瀬はるかさんは、「30歳までに結婚したかったのにできなかった」という、焦りが出ていたようです。

しかし、その後2018年に復縁説が浮上し、2019年には結婚間近という報道もありました。

なにが本当なのか不明ですが、実際に2016年の破局報道後も、「フレンドパーク」「いだてん」で共演しています。

「フレンドパーク」では別々のドラマの番宣だったのですが、違うドラマなのに隣に並んでいました。

これがきっかけで、復縁したと言われたようですね。NHK大河ドラマの「いだてん」で共演したことも、余計に復縁説に拍車をかけたようです。

しかし、松坂桃李さんは2020年に戸田恵梨香さんと結婚しており、綾瀬はるかさんとは破局していたということになりますね。

綾瀬はるかと松坂桃李の馴れ初めから破局まで時系列でまとめ

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの馴れ初めを、時系列で見ていきましょう。

馴れ初め

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんは、2014年公開の映画「万能鑑定士Qモナ・リザの瞳」で共演しています。

2人はパリでもロケに参加し、ルーブル美術館でのクランクアップ時は、大喜びで2人でハイタッチをしていたそうです。

綾瀬はるかさんは主演として現場を盛り上げ、スタッフや共演者にも細かい気配りをしていたそうです。

松坂桃李さんはそんな綾瀬はるかさんの姿を見て、「透明感がありすぎて、見えなくなってしまうと思った」と感激していました。

綾瀬はるかさんは、カメラが無いところでも穏やかでかわいらしい天然な性格で、松坂桃李さんは、自然と惹かれていったそうです。

綾瀬はるかさんも、夜遊びもせず誠実に仕事に取り組む松坂桃李さんに、好意を抱いていったといいます。

映画のPR活動のころには、すっかり仲良くなり、2人とも役者仲間と飲み歩くこともないので、極秘で関係を築いていったようです。

熱愛報道

2015年、2人の熱愛がスクープされました。

綾瀬はるかさんの方が3歳年上の、売れっ子俳優同士のビッグカップル誕生となりました。

記者によると「完全に付き合っています」「100%です」ということで、熱愛は本当だったようですね。

ツーショット写真は無いものの、マンションに通っているという情報はありました。

また、2人が住んでいるのは車で10分ぐらいの近所で、買い物している姿も目撃されていたそうです。

オフには2人で美術館に行ったり、パリのロケでもかなり親密だったようです。

また、綾瀬はるかさんの父親に記者が取材したところ、「交際を温かく見守っている」という回答があったそうです。

2人とも絵が趣味だそうで、共通の趣味で一気に距離を縮めたようです。

「ようわからんですよ、正直なところ。本人らの問題で。まあ、秘めたる何かがあるかもわからんですが。すみません、そのぐらいしか私わからんので」
女性セブンより引用

しかし、綾瀬はるかさんが『SK-II誕生35周年』で交際を質問されると、「ただの友達です」と否定しました。

破局報道

お似合いと言われていた2人ですが、2016年3月には破局が報道されます。

理由は結婚観の違いや、松坂桃李さんが、綾瀬はるかさんの天然っぷりに、ついていけなかったという情報もありました。

天然ボケと言われている綾瀬はるかさんですが、とても可愛らしいですし、素敵な女性ですよね。

「事務所とも“30歳までは絶対に結婚しない”と約束していたようですし……。最近は周囲に綾瀬さんのことを“重い”とか“一緒にいると疲れる”と愚痴をこぼしていました」
女性セブンより引用

復縁説

しかしその後、2018年~2019年に「復縁した」という説が浮上していました。

実際交際していたかも分かりませんし、復縁したのかも怪しいです。

というのも、復縁報道があってから2020年末に、松坂桃李さんは戸田恵梨香さんと電撃結婚しています。

交際は一切報じられていなかったので、かなり驚きでしたね。

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんは破局後、「フレンドパーク」と「いだてん」で共演しています。

2018年7月放送の「フレンドパーク」、2019年放送の大河ドラマ「いだてん」では、ともに番宣で隣に並んでいたようですね。

色々な噂がありましたが、結局松坂桃李さんが選んだのは、戸田恵梨香さんだったという事です。

あわせて読みたい
【2023最新】綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で17人!現在の彼氏は誰!? 美人で天然な一面があるものの、アクションも凄いと大人気女優の綾瀬はるかさん! これまで数々の有名俳優さんたちと熱愛の噂が浮上してきましたが、今のところ結婚はし...

まとめ

今回は、綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの熱愛疑惑について、紹介しました。

2人は映画共演がきっかけで交際に発展し、熱愛スクープが大々的に報じられていました。

しかし双方交際を否定しており、決定的な証拠も無いまま、破局を迎えていたようです。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次