綾瀬はるかと佐藤健はいつから噂になった?本当に付き合ってるのかフライデーやガーシー砲まで徹底検証!

国民的女優として、映画やドラマ、CMと引っ張りだこの綾瀬はるかさん。

おなじく様々な作品で主演をつとめ、イケメン演技派俳優として活躍している、佐藤健さん。

2人には以前から、熱愛の噂がありますが、本当なのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかさんと佐藤健さんの熱愛疑惑について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

目次

綾瀬はるかと佐藤健はいつから噂になった?

佐藤健さんと綾瀬はるかさんの交際については、はっきりと熱愛を認めたわけではありません。

しかし、”あまりにも仲良し”と言われる関係から、何度も熱愛疑惑が浮上しています。

最初に熱愛が疑われたのは、2013年に共演した映画「リアル~完全なる首長竜の日~」です。

2人は恋人役を演じ、この共演を通じて、仲良くなったようです。

初共演で幼馴染の恋人役を演じる2人は、お互いの印象について、「『こういうところもあるんだ、こういう顔もするんだ』って、毎日新しい発見があって驚かされています」(佐藤)
「すごくしっかりされていて、私の方が年上なんですけど『先輩!』って感じです」(綾瀬)とコメント。
Yahooニュースより引用

ただこのときは、毎日ケンカしながら、楽しくやっているという、きょうだいのような関係だったようです。

映画のPRで「しゃべくり007」に出演した際、MCのくりいむしちゅー上田さんんに、「付き合う気はないの?」と聞かれた佐藤健さんは、「あり得ますね」と、即答しています。

綾瀬はるかさんは照れ笑いし、ハッキリと否定はしませんでした。どちらも、まんざらではなさそうに見えます。

周りから見ても、相当仲良く見えたのでしょうね。

「リアル」の撮影期間は、2012年6月15日~7月末までだったので、交際はそれ以降の可能性があります。

また、2012~2014年までの間に、ワンオクロックのLIVEで、度々2人の目撃情報もありました。

綾瀬はるかさんのが佐藤健さんを、「タケちゃん~」と呼んでいるようで、かなり親密な関係に思えます。

また、佐藤健さんは、過去に『35歳までに結婚する』と宣言しており、2023年で34歳になるため、いつ結婚発表が出てもおかしくないですね。

最近では、2018年にドラマ『義母と娘のブルース』で再度共演し、2020年と2021年には、スペシャルドラマで再び共演しました。

ドラマの撮影後、再び2人に熱愛疑惑が浮上したのですが、2人がすぐに結婚をする可能性は低いと言われています。

佐藤健さんはドラマ『100万回言えばよかった』に出演していますし、綾瀬はるかさんもドラマの主演に内定した、という情報が出ています。

主演クラスの俳優2人なので、結婚発表となれば慎重に進めるでしょう。

あわせて読みたい
【2023最新】綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で17人!現在の彼氏は誰!? 美人で天然な一面があるものの、アクションも凄いと大人気女優の綾瀬はるかさん! これまで数々の有名俳優さんたちと熱愛の噂が浮上してきましたが、今のところ結婚はし...

綾瀬はるかと佐藤健は本当に付き合ってる?

綾瀬はるかさんと佐藤健さんは本当に付き合っているのか、過去に報道された内容から考えてみましょう。

フライデー(2021年12月)

2021年12月10日に発売された「FRIDAY」で、綾瀬はるかさんと佐藤健さんの熱愛が報じられます。

2人は品川駅の新幹線改札口から、肩を並べて出てきたそうです。

これは、2022年1月2日に放送された『義母と娘のブルース~2022謹賀新年スペシャル~』の撮影後、一緒に帰宅した2人の姿だったようです。

しかし2人ともマネジャー同伴で、それぞれの迎えの車に乗り込んでいきました。

そのため、2人の熱愛説に疑問を呈す声も、多くあがっています。

しかしこれは、綾瀬はるかさん側のカモフラージュ、という可能性もあるそうです。

「綾瀬はこれまで’10年に大沢たかおとの熱愛がスクープされた時には綾瀬の事務所関係者のサポートがあり、’19年にミヌとの焼肉デートを撮られた際には、第三者の女性も一緒にいました。彼女が熱愛相手と会う時は常に“協力者”がいて、ツーショットを撮られないようにしている。それだけ警戒心が強いのです」
フライデー

もしデートのカモフラージュだとしたら、かなり真剣交際ということになりますね。

年末駆け込み婚報道(2022年12月)

2022年12月、佐藤健さんと綾瀬はるかさんに、「駆け込み婚」報道がされました。

2022年2月15日、佐藤健さんと綾瀬はるかさんが、自宅マンションを通い同棲している、と噂になったのです。

2人は近所に住んでおり、川を渡って徒歩10分程度の距離で、「年内にも電撃結婚するのでは」と言われていました。

しかし、綾瀬はるかさんと佐藤健さんがお互いの家を行き来している、というのは、根拠も証拠写真も何もありません。

佐藤健さんは2021年3月、「アミューズ」から独立して「株式会社Co-LaVo」という個人事務所を設立しています。

その行動から、結婚を見据えているのではないか?と言われていたよですね。

ガーシー砲(2022年12月)

ガーシーこと東谷義和さんが、綾瀬はるかさんについて動画で言及したことがありました。

わずかな時間でしたが、ガーシーは「綾瀬はるかちゃんは、Takaがらみで会ったことがあるくらい」と、あまり情報が無さそうした。

「皆さんもよく知ってる通り、あの界隈で色々ありましたよね。週刊誌にも出てますから、僕は今さら話すことちゃうなとは思ってます。」
YouTubeより引用

綾瀬はるかさんとガーシーが、会ったことがあるというのは驚きですね。

綾瀬はるかさんは、以前からワンオクの大ファンで、ライブにも足を運んでいたそうです。

そして、佐藤健さんはTakaさんと親交があり、その関係で佐藤健さんと綾瀬はるかさんが、ワンオクのライブに同行していたという目撃情報もあります。

ガーシーは今さら話すことはない、ということから、週刊誌以上の情報は持っていないようです。

あわせて読みたい
佐藤健とtakaが親友になったきっかけは?出会いやエピソードも調査! 佐藤健さんとワンオクロックのボーカル・takaさんといえば、以前から親しい友人であることで知られていますよね。 takaさんは佐藤健さんの代表作「るろうに剣心」シリー...

結論:綾瀬はるかと佐藤健は付き合っていない

これまで幾度となく、結婚発表がもうすぐだと言われている、綾瀬はるかさんと佐藤健さん。

しかし結論から言うと、2人が交際している可能性は低いでしょう。

今回駆け込み婚報道が出たのも、「綾瀬はるかさんのマイナスイメージを払拭するため」と言われています。

綾瀬はるかさんの母親が、出資法違反容疑で逮捕された投資グループに、1億円を投資していたことが報道されています。

綾瀬はるかさん自身もその会合に参加し、記念撮影をし、広告塔として使われていました。

1億円は返金されたのですが、未だ返金されていない出資者が多数おり、『綾瀬はるかだけ特別扱い』と、不満が出ているようです。

これが、綾瀬はるかさんのマイナスイメージに繋がってしまうので、佐藤健さんと結婚発表する、と言われていたのです。

しかし、結果的に年末の駆け込み婚は無く、デマだったことが分かります。

実際のところはわかりませんが、過去に一度も熱愛写真が撮られていないことからも、交際の可能性は低そうです。

まとめ

今回は、綾瀬はるかさんと佐藤健さんの熱愛疑惑について、紹介しました。

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは、共演をきっかけに仲良くなったようですが、決定的な熱愛の証拠はありません。

そのため、交際している可能性は低く、電撃結婚も今のところ無いでしょう。

今後の情報にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次