生見愛瑠さんといえばモデルやタレントのイメージが強いですが、最近では映画やドラマに出演し、現在は女優「めるる」として注目を集めていますよね!
業界関係者の間でも演技力の高さが話題になっているようですが、演技が絶賛される理由が気になります!
そこで今回は、生見愛瑠さんはなぜ演技が上手いのか、演技力が絶賛される理由について徹底解明してみたいと思います!
ぜひ最後まで御覧ください。
生見愛瑠は演技が上手い!
生見愛瑠さんはモデル、タレントとして活動していましたが、最近は女優としても活動していますね。
ドラマ
- おしゃれの答えがわからない(2021年3月1日、3月22日):主演・木ノ宮茜 役
- 恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜(2021年10月6日~12月15日):橙野ハチ子 役
- 石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 第4話(2022年8月5日) :堂前一奈 役
- 日曜の夜ぐらいは…(2023年4月30日~ 7月2日):樋口若葉 役
- 風間公親-教場0- 第4話(2023年5月1日):萱場千寿留 役
- セクシー田中さん(2023年10月22日 ~12月24日): 倉橋朱里 役
- くるり〜誰が私と恋をした?〜(2024年4月9日 ~):主演・緒方まこと 役
映画
- モエカレはオレンジ色(2022年7月8日公開):ヒロイン・佐々木萌衣 役
- 湯道(2023年2月23日公開):横山舞香 役
まだ演技経験は浅いですが、ドラマ『おしゃれの答えがわからない』では連続ドラマ初出演にして主演を務めています!
初めてのドラマとは思えないぐらい演技が上手で圧倒された
茜ちゃん役が愛瑠で良かった〜、
本当にお疲れ様
毎週楽しんで見てたよ^^おしゃ答だいとぅき!!!@meruru20020306 pic.twitter.com/2hMRmdRUGx
— ❤️ (@K5mln5tTgBczTu5) March 24, 2021
また、2024年4月からスタートしたドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』でも主演を務めており、世間では生見愛瑠さんの演技について絶賛する声があがっています!
めるる演技うま。気づいたら5周くらいみてた。
— そこに愛はあるん蚊 (@SuuKn3) April 13, 2024
ほんでこのドラマ今期一番おもろいと思われる。 pic.twitter.com/4Yeyy6rZKH
めるる演技上手ね〜!
— たまおき🎲 (@tamaoki_da_ice) April 9, 2024
バラエティのイメージしかなかった🙄#くるり~誰が私と恋をした
#くるり
— きゃ? (@MofD_findme) April 9, 2024
めるるの突破ファイル内のドラマと普通のドラマとの
演技分けすごいよな〜って思う。
これまで生見愛瑠さん=タレントのめるる、というイメージが強かっただけに、女優「生見愛瑠」を見て、驚く人が続出しているようですね!
バラエティ番組ではいつもニコニコしていますが、ドラマではシリアスな表情を見せたりと、そのギャップや演じ分けにとてもビックリさせられます。
そのため、演技が上手いと高評価に繋がるのでしょう!
生見愛瑠が演技が上手いのはなぜ?
生見愛瑠さんはエイベックス主催の、小~中学生までのオーディション『キラチャレ』への参加をきっかけに、芸能界入りを果たしています。
そして、小学4年生から小学6年生の2年間、演技のレッスンを受けていました。
そのため、まったく演技未経験ということではなかったのですね。
第4話のもう1人のゲスト、#生見愛瑠 さん✨
電動キックボードと一緒にパシャリ
しっかりヘルメットもかぶって、
安全第一!!
のつもりなのですが、
似合いすぎて雑誌の撮影かと思いました‼︎☂️#tbs #金曜ドラマ #石子と羽男 #第4話8月5日金曜よる10時 pic.twitter.com/u9Cl5S7eUP
— TBS「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」【公式】ディレクターズカット版10月1日(土)配信! (@ishihane_tbs) August 2, 2022
とはいえ、本格的に演技をするのはここ数年のことなので、短い間にここまで評価されるのは、生見愛瑠さんのセンスがずば抜けているということでしょう。
生見愛瑠さんは小学4年生のときに、母の勧めで前述のオーディションを受けたのですが、最初は芸能界に全く興味がなかったそうです。
当初は「人見知りなのでイヤイヤだった。だけど、夜ご飯のハンバーグにつられて行った」と明かしつつ「そしたらめっちゃくちゃ楽しくて。ダンスうまくなりたい思いはあまりなかったけど、その場にいることが楽しかった」と笑顔を見せた。
サンスポより引用
生見愛瑠さんの演技力が話題になったのは、2020年10月29日放送のバラエティ番組『THE突破ファイル』でした。
ずっと楽しみにしてた突破交番!!
用事があったから録画して見たよ~!!!
愛瑠の演技大好きなの
しかもどんどん演技上手くなってる(>_<) こんな可愛い子居たら誘拐したくなるよね((殴
ハラハラドキドキだった
お疲れ様@meruru20020306 pic.twitter.com/N3ThVsBedS— ❤️ (@K5mln5tTgBczTu5) January 29, 2021
突破ドラマの『伝説の看板:居酒屋の集客を増やせ!』に出演し、居酒屋の店員役を演じた生見愛瑠さん。
最初、このお仕事をいただいたときは「自分に演技ができるのか」「台本を覚えられるのか」と、不安だったそうです。
撮影の当日もとても緊張していましたが、だんだんと緊張がほぐれ、共演者のEXIT・りんたろー。さんとも楽しく演技ができたとのこと。
放送後、ツイッターでは「めるるって演技もできるんだ」と話題に!
番組のMCを務めるウッチャンナンチャン・内村光良さんも、生見愛瑠さんの演技を大絶賛していました。
一緒に演技をしたりんたろー。さんも、「アドリブを入れても、ちゃんと対応してくれた」と話しており、俳優の横浜流星さんも演技力を絶賛していたのです。
このときの演技が好評だったので、12月3日放送の『THE突破ファイル』でも演技を披露。
またもや内村光良さんやサンドウィッチマンの伊達さんも、「めるるは演技が上手い」と大絶賛していました。
生見愛瑠さんも演技の仕事が楽しかったそうで、「演技の仕事をもっとしたい」と話していました。
最初は「演技だけはやりたくない」と思っていましたが、実際に経験したことで視野が広がったようですね。
その後もCMや映画、ドラマでも注目され、世間では女優・生見愛瑠さんが認知され始めているようです。
まだそこまで出演数は多くないものの、着実にステップアップしているように思います。
今後ますます様々な作品に出演し、女優・生見愛瑠として活躍の場を広げることでしょう。
生見愛瑠の演技力が絶賛される理由
生見愛瑠さんの演技力が絶賛される理由を、順番に見ていきましょう。
理由①自然な演技
生見愛瑠さんの演技で最も評価されているのが、演技が自然ということです。
めるるのドラマおもしろい〜👀ラブコメだと思って見てたらミステリ〜なの〜?
— にめ (@enini_smeme) April 11, 2024
テンポよくて、軽さと重さがちょうど良い。
そしてめるるの演技、加減が程よくて好きだな〜。声の出し方とかとても自然で上手。モエカレでも上手だと思ったけどますますお上手に。
どの役でも自然に演じているので、視聴者はその作品の世界観に入り込みやすいのです。
時折見せる真剣な表情や、シリアスなシーンでも、生見愛瑠さんは視聴者の心を掴んでいます。
いつも明るい生見愛瑠さんとのギャップも、違和感なく受け入れられるというのは、演技力はとても高いということですね。
理由②泣きの演技が上手
生見愛瑠さんは、泣きの演技がとても上手と言われています。
モエカレでも思ったけどめるるは泣きの演技がうまい。バラエティでは毒にも薬にもならない発言しかしない役割を全うしててえらい
— ゆたに (@kknnmsh) August 5, 2022
2020年6月17日公開の手島章斗の楽曲『大好き。』では、自然な涙をこぼしています。
映画『モエカレはオレンジ色』でも泣きの演技が素晴らしいと絶賛されていました。
理由③普段とのギャップ
普段はニコニコしてとても可愛らしい印象の生見愛瑠さん。
『THE突破ファイル』の中で演技もしてますが、まだまだバラエティの印象が強い人もいるかと思います。
しかし、ドラマを見てみると予想以上に生見愛瑠さんの演技が上手いことに驚かされる人がたくさんいるようですね。
生見愛瑠主演の、くるり~誰が私と恋をした?~ 第一話視聴。
— ntr_2018 (@ntr_2018) April 11, 2024
当初全く興味無かったのだが、なかなか評判が良さそうだったので見てみようかと。
お~、予想よりかなり演技上手いのね、めるる。
ストーリーもちゃんと引きがあり悪くない。
これ系の恋愛ドラマが好きな人ならありなんじゃないかと。
普段の雰囲気や見た目からは想像以上に演技が上手いことでギャップにやられ、絶賛の声に繋がっているようです!
ちなみに、生見愛瑠さんは顔が可愛いだけでなく、名前もとっても可愛いですよね。
生見愛瑠さんの名前の由来についてもまとめてみました!
まとめ
今回は、生見愛瑠さんはなぜ演技が上手いのか、演技力が絶賛される理由について徹底解明してました!
もともとは演技のイメージがなかった生見愛瑠さんでしたが、最近はその演技力が絶賛されているようです。
自然な演技でシリアスなシーンもこなせるので、今後様々な作品に起用されるのは間違いないでしょう!
これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。