ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバーとして活躍している、八村倫太郎さん。
俳優、歌手として今後が期待される存在で、最近ドラマへの出演も目立ちますね。
そんな八村倫太郎さんですが、高学歴であることでも知られています。
今回は、八村倫太郎さんの学歴について調査しました!
ぜひ最後まで御覧ください。
八村倫太郎は慶應大学出身
昔から頭が良かったのですね。
中学生のときからソフトテニス部に所属し、高校でも続けていたようです。
八村倫太郎さんは小学4年生のときに転校しており、もともと生まれは神奈川県川崎市でした。
八村倫太郎さんは20歳を迎えた際、母親への感謝の気持ちを手紙で渡したそうですよ。
高校卒業後、八村倫太郎さんは慶応義塾大学文学部英米文学専攻に進学しました。
こちらも偏差値は、驚異の65です!
大学ではダンスに目覚め、ダンスサークル「Dancing Crew Jade」に所属します。
このサークルは学生ダンス界において、伝統も実力もNO.1と言われています。
【登場人物紹介③🌷】
— Dancing Crew JADE (@DancingCrewJADE) February 21, 2019
最後は、ハルト✨
1年生のkrumperのりんたろーが演じます!
🏁ハルト
自信が無く、いつもユウキやアミに頼っているが、仲間想い。
本番《3/8・9》をお楽しみに💓 pic.twitter.com/rgld9Xj4ok
八村倫太郎さんはダンスを始めたのが遅かったものの、サークルの代表にもなりました。
なので、もっと早くダンスやっておけばよかったと悔やんでいます。ただ、ダンスは昔から好きだったんですよ。運動会のダンスとかも、一生懸命踊っていました(笑)。本当に赤ちゃんの頃、やっと自分の足で立てるくらいのときから音楽に乗せて踊ったりしていたらしいので、きっと音楽に乗せて体を動かすのが好きなんでしょうね。
引用:entax
このときのダンスの経験が、WATWINGの活動にも繋がっていたようですね。
大学時代に芸能界デビュー
大学2年生から芸能界に入ったので、学業と仕事の両立でかなり大変な思いをしたそうです。
数多くの大手芸能事務所オーディションに応募した八村倫太郎さんは、もともと俳優志望でした。
大学1年生のときに、男性スターの登竜門的オーディション『第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場します。
ファイナリストにはなれなかったものの、第3次審査のBEST50まで勝ち残りました。
そして、並行して行われてたダンスボーカルグループのオーディションに、誘ってもらえたそうです。
最終面談で「慶應だよね? 大丈夫? 絶対にこの仕事じゃない方が安定的に稼げるよ?」と言われて、一瞬、心が揺らぎました。でも、昔からやりたかったことだし、就活の時期までにこの世界に進めなかったら潔く諦めようと思っていたので、まずはやってみようと。
引用:entax
ホリプロのオーディションに挑戦するのは3度目で、夢の実現に一歩踏み出すことができました。
WATWINGメンバー3人目を解禁‼️
— WATWING official (@watwing_info) November 4, 2019
神奈川県出身 八村倫太郎(はちむらりんたろう)20歳
オーディションの時の表情に審査員は釘付けに!表現力の高さはグループ随一。
大きな体格を活かしたダイナミックなダンスが魅力の現役大学2年生です!
【Instagram】https://t.co/lVATElpOyf#watwing #八村倫太郎 pic.twitter.com/ildj82BrrQ
そして、6人組ダンスボーカールグループ「WATWING」のメンバーに抜擢されました。
芸能界デビューを果たしたことで、「もう慶応もいらない肩書」と思った八村倫太郎さん。
しかし、人生の引き出しは多いほうが良いと思い、しっかり大学も卒業しています。
八村倫太郎は英語が堪能!
Dance with MJ
— E★K radio (FMヨコハマ) (@EKRadio_FY) April 25, 2022
今回はマイケルジャクソンの
「デンジャラス 」からコブラをご紹介しました!#watwing #八村倫太郎 #EKradio pic.twitter.com/FfIqAVeZDK
卒論はなんと全部英語だったそうで、ネイティブ並みの実力ですね!
英文学科は慶応大学の中でも歴史ある学科で、最も「エグ専」と言われているそうです。
海外の文化に憧れがありましたし、洋楽が好きなので、歌詞を翻訳したくて英語を勉強しようと思ったことが英語を勉強するきっかけでした。その後に海外の人と英語でしゃべりたくなって、英語がしゃべれる人に憧れてまたさらに勉強しましたね。だから英語上達のスタートは「英語を好きになること」だと思います。
引用:note
自ら特技を「英語」と言うほど、英語には自信があるようですね。
今夜のFm yokohama「E★K radio ~倫太郎のOnly One Life」シアターイングリッシュです。
— E★K radio (FMヨコハマ) (@EKRadio_FY) May 16, 2022
英語が得意な倫太郎くんが英語を披露!#WATWING #八村倫太郎 #EKradio#最近購入したシャツ pic.twitter.com/uSkDeX96D1
さすがに卒論などはかなり苦戦したようですが、しっかり卒業されているのはスゴイです!
八村倫太郎はEテレに出演していた!
新番組、Eテレ「もっと伝わる!即レス英会話」に八村倫太郎の定期出演が決定!
— WATWING official (@watwing_info) September 18, 2020
スキットパートに大学生の翔役で出演します👦🏻
特技でもある英語と初挑戦の演技をチェックしてみてくださいね!!#WATWING#八村倫太郎 pic.twitter.com/WqKndvUKG8
八村倫太郎さんは2020年、英語力を生かしEテレにも出演しています。
「もっと伝わる!即レス英会話」という番組で、八村倫太郎さんはシェアハウスに暮らす大学生の翔役を演じました。
日常英会話を流暢に話す姿に賞賛の声があがっていたようですね。
翔くん役の倫太郎くん、演技も英語も良かった✨次の登場が楽しみ🎶#即レス英会話#WATWING#八村倫太郎
— yukko☆ (@yukko_0123) September 28, 2020
英語の資格を取得しているかは不明ですが、かなりスラスラと話せているようでした。
ダンスができてイケメン、さらに英語も話せるというのは本当に完璧すぎますね。
さらに、八村倫太郎さんは中国語も得意だとか・・・
220803 weibo bloghttps://t.co/qXgvC2fcuX
— (@akakoto312) August 3, 2022
皆さんこんにちは!
(ルンルン)です😚
今日中国語のレッスンを受けました!
明日早起きしなければならないんで、今日早く寝ます!
じゃまたね〜👋#WATWING #八村倫太郎 pic.twitter.com/w9JrA7JXch
間違いなく今後、さまざまなジャンルで売れっ子になるでしょう。
八村倫太郎についてはこちらもチェック!


まとめ
今回は、八村倫太郎さんの学歴について紹介しました。
慶応義塾大学英文科という難関を卒業しており、英語もかなり堪能であることが分かりました。
大学時代にダンスを始めたばかりですが、サークルの代表をつとめるなど、その実力を発揮しています。
これからの情報にも注目ですね。
最後まで御覧いただきありがとうございました。