【令和最新】現在が悲惨な子役ランキング!消えてしまった理由が衝撃

様々な映画やドラマで活躍している子役は、たくさんいますよね!

「あの子役は今どうしているのだろ?」とふと思う子供たちもいるでしょう。

天才子役と言われていたはずなのに、最近見かけないなあ・・・という子も多いですよね。

今回は、現在が悲惨な子役一覧について調査しました!

ぜひ、最後まで御覧ください。

目次

現在が悲惨な子役一覧まとめ!消えてしまった理由が衝撃的

現在が悲惨と言われている子役は一体どれくらいいるのでしょうか。

早速、順番に見ていきましょう。

第10位:黒田勇樹(くろだ ゆうき)

生年月日:1982年4月23日(42歳)
出身地 :東京都世田谷区
身長  :171 cm
代表作 :『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』『セカンド・チャンス』『ひとつ屋根の下2』

現在が悲惨と言われている子役1人目は、黒田勇樹さんです。

黒田勇樹さんは、1歳からモデルをはじめ、CMや雑誌に出演していました。

1988年にNHK大河ドラマ『武田信玄』にて武田信勝役を務め、俳優デビューしています。

ミュージカル『オリバー!』では見事主役をつかみとり、8歳という帝国劇場最年少主役となりました。

ドラマ『人間失格』では怪演をみせ、実力派子役として認知され数々の賞を受賞しています。

2007年に体調不良で舞台をドタキャンし、その後仕事は激減してしまったようです。

28歳のときに芸能活動を一時休止。

“ハイパーメディアフリーター”としてメールマガジン配信やネット配信番組で活動しました。

その後、2014年ごろに俳優業に復帰し、舞台を中心に演出家としても活動。

2016年2月には、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に監督作品を出展しました。

第9位:斉藤祥太・慶太(さいとうしょうた・けいた)

生年月日:1985年11月18日(39歳)
出身地 :神奈川県横浜市
身長  :170cm
代表作 :『キッズウォー』『ホットマン』『タッチ』

現在が悲惨と言われている子役2人目は、斉藤祥太・慶太兄弟です。

斉藤祥太・慶太兄弟は双子の俳優として、かなり有名でしたよね。

井上真央さん主演のドラマ「キッズ・ウォー」に2人揃って出演し、一気に知名度を高めていました。

しかも当初双子であることが公表されていなかったので、一人二役かと思われていましたね。

双子のイケメンというのはかなり珍しく、同世代の女子から圧倒的な支持を集めていました。

しかし、双子はなかなか起用しづらいこともあり、成長するにつれだんだん仕事が減っていったようです。

現在は俳優業をこなしつつ、地元の友人からの紹介で、解体業や塗装業、ガス配管などの仕事もしています。

2019年からは2人のYoutubeチャンネルも開設し、新たなことにチャレンジしているようです。

第8位:鈴木杏(すずき あん)

生年月日:1987年4月27日(37歳)
出身地   :東京都世田谷区
身長  :163cm
代表作 :『六番目の小夜子』『Stand Up!!』『がんばっていきまっしょい』『花燃ゆ』
      『リターナー』『花とアリス』

現在が悲惨と言われている子役3人目は、鈴木杏さんです。

ポカリスエットのCMで一躍有名になったのが、鈴木杏さんですね。

まだ少女だった当時から、透明感が素晴らしく、まさに可憐な美少女でした。

鈴木杏さんはその後も、ドラマや映画、舞台と様々な作品に出演していました。

しかし、だんだんテレビでは見かけなくなりましたね。

学生ということもあり、10代後半~20代にかけて仕事をセーブしていたようです。

現在も女優として活動しており、舞台に積極的に出演しています。

子役時代より少し太った感じがしますが、その演技力は健在です!

第7位:伊澤柾樹(いざわ まさき)

生年月日:2001年3月6日 (24歳)
出身地 :東京都
身長  :163cm
代表作 :『JIN-仁-』『浪花少年探偵団』

現在が悲惨と言われている子役4人目は、伊澤柾樹さんです。

井澤柾樹さんは、2009年に放送されたドラマ『JIN-仁-』に喜市役でとして出演していました。

愛くるしい笑顔と母親を献身的に支える姿に、涙した人も多かったのではないでしょうか。

しかし2018年7月、高校の体育の授業で、脊椎骨折や脊髄損傷といった大きな事故に見舞われています。

大手術を受け、当時は歩くこともままならず寝たきりの生活となったそうです。

再手術や辛いリハビリに励み、現在は大学生活を送れるまでに回復したとのこと。

現在は個人事務所を立ちあげ、舞台などに出演しています。

第6位:福田麻由子(ふくだ まゆこ)

生年月日:1994年8月4日(30歳)
出身地 :東京都
身長  :161cm
代表作 :『女王の教室』『白夜行』『スカーレット』『日本沈没』『L change the WorLd』

現在が悲惨と言われている子役5人目は、福田麻由子さんです。

4歳の時に習い事の一環として東京児童劇団に入り、CMで芸能界デビューをした福田麻由子さん。

2005年放送のドラマ『女王の教室』や、2006年放送のドラマ『白夜行』で注目を集めました。

学業と両立させながら芸能活動していましたが、2019年の『スカーレット』以降、目立った活動はありませんでした。

その後、2022年12月30日、1年半から2年間休養することを発表。

長野県白馬村で住み込みで働いた後に、ニュージーランドへ移住しました。

2024年7月16日に約20年間所属していた事務所から退所し、今後は個人で活動していくことを発表しています。

第5位:小林星蘭(こばやし せいらん)

生年月日:2004年9月25日(20歳)
出身地 :東京都
身長  :150cm
代表作 :『夏の恋は虹色に輝く』『名前をなくした女神』

現在が悲惨と言われている子役6人目は、小林星蘭さんです。

小林星蘭さんは、長澤まさみさんと共演したカルピスのCMで注目を集めました。

また、ドラマ「名前をなくした女神」で「かわいい!」と知名度を高めましたね。

歌手・声優としてもデビューしており、現在も活動を続けています。

ただ大学生ということもあり、学業優先のため、あまり目立った活動はしていないですね。

昔はあどけなくて可愛かった小林星蘭さんですが、だんだん劣化した?とも言われるように。

容姿がかなり大人っぽくなっていますので、あどけなさがなくなったことが理由でしょうか。

第4位:谷花音(たに かのん)

生年月日:2004年5月4日 (20歳)
出身地 :埼玉県
身長  :154 cm
代表作 :『名前をなくした女神』『全開ガール』『パパドル!』

現在が悲惨と言われている子役7人目は、谷花音さんです。

3歳頃から芸能活動をスタートした、谷花音さん。

「名前をなくした女神」に出演した際は、「可愛すぎる!」と話題になっていましたね。

2012年4月からは、『beポンキッキーズ』で、鈴木福さんとMCを務めていました。

小林星蘭さんと音楽ユニット「すたーふらわー」で、歌手デビューもしています。

また、2016年公開の映画『君の名は。』で、宮水三葉の妹・四葉役をつとめました。

高校時代は、アメリカの高校に語学留学していたそうです。

最近は少々太ったような気がしますね・・・あの可憐な少女の面影があまりない気も・・・。

成長期ですからこれからどんどん大人の女性になっていくのでしょうね。

第3位:えなりかずき

生年月日:1984年11月9日(40歳)
出身地 :東京都世田谷区
身長  :167cm
代表作 :『渡る世間は鬼ばかり』

現在が悲惨と言われている子役8人目は、えなりかずきさんです。

えなりかずきさんといえば、『渡る世間は鬼ばかり』ですよね。

5歳の時に長男・眞役を射止め、お茶の間の人気者となりました。

通称「渡鬼」は、1990年に第1シリーズが放送され、2011年まで続く長寿番組となっています。

当初5歳だった眞も、「橋田ファミリー」の主要メンバーとしてブレイク。

2017年のスペシャル版では、仕事と子育ての両立をする一児の父へと成長しました。

最近でもドラマや舞台、声優など、幅広く活躍しています。

最近の人には認知度は低いですが、ある意味変わらない姿が魅力なのかもしれませんね。

第2位:間下このみ(ました このみ)

生年月日:1978年4月27日(46歳)
出身地 :東京都葛飾区
代表作 :『スクール☆ウォーズ』『所さんのただものではない!』

現在が悲惨と言われている子役9人目は、間下このみさんです。

間下このみさんは、4歳でキッコーマンのCM「ガンバレ!玄さん」に出演。

一躍人気子役となりました。

「このみちゃん」の愛称で親しまれ、1980年代にドラマ・バラエティ・CM・舞台と、幅広く活躍しています。

しかし、中学入学後に学業を優先するため、芸能活動を休止。

2004年からはふたたび、女優、タレントおよび写真家として活動しています。

当時の子役としては、珍しくバラエティ番組に多数レギュラー出演していました。

現在は結婚して、お子さんも誕生しているようですね。

第1位:大橋のぞみ(おおはし のぞみ)

生年月日:1999年5月9日(25歳)
出身地 :東京都
代表作 :『崖の上のポニョ』

現在が悲惨と言われている子役10人目は、大橋のぞみさんです。

大橋のぞみさんといえば、2007年公開の映画「崖の上のポニョ」で主題歌を歌っていましたよね。

その素朴な声や見た目で、大人気となりました。

3歳でドラマにデビューし、2008年には紅白歌合戦に9歳という史上最年少で出場。

大人気となった大橋のぞみさんですが、小学校卒業と同時に、芸能界を引退しています。

子役をしていた祖父からの助言もあり、学業に専念するためだったそうです。

その後、2022年春に大学を卒業し、福祉関係の仕事に就いているようですね。

今後も、芸能界復帰は無さそうですね。

子役についてはこちらもチェック!

あわせて読みたい
【令和最新】俳優女優として成功してる子役一覧!過去から現在までの活躍 「子役は大人になると失敗する」というジンクスはよく知られていますね。 とはいえ、子役から大人になっても成功するのは並大抵のことではありません。 しかし、そんな...

まとめ

今回は、現在が悲惨な子役一覧について紹介しました。

まだ芸能活動をしている方も多いですが、子役時代で引退している人も多いですね。

やはり可愛らしいイメージが強いので、成長して見た目が変わってしまうと起用しづらいのでしょう。

これからの活躍にも注目ですね。

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次