斉藤由貴さんといえば、幾度となく不倫報道を乗り越え、女優として数々の作品に出演していますよね!
元祖「魔性の女」と言われていますが、デビュー当時からものすごい美少女だったのです!
今回は、斉藤由貴さんの超絶かわいいと話題になっている、全盛期の画像をまとめてご紹介したいと思います!
斉藤由貴の全盛期の画像を集めてみた
斉藤由貴さんは、1984年の18歳で芸能界デビューしています。
トップアイドルとして人気を博し、1985年発売の「卒業」は多くのファンの愛される伝説のヒット曲となりました。
現在は主に女優として、第一線で活躍していますよね。
今でもその美貌は衰えていませんが、若い頃の可愛すぎる画像を振りえかえってみましょう!
1.1984年(デビュー当時18歳)
斉藤由貴さんは、1984年に『第1回東宝シンデレラ』オーディションのファイナリストに選出され、『少年マガジン』第3回ミスマガジンでグランプリに選ばれたことで芸能界入りを果たしました。
当時18歳の高校生の時にデビューした斉藤由貴さんは、「時代だって、由貴に染まる。」のキャッチコピーで一世を風靡。
早速、『明星食品』のカップラーメンのCMに起用されます。
キャッチフレーズが「青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー」で、すぐに人気を博します。
当時の画像を見てみると、とっても可愛いですよね!
今から40年以上たっていますが、不思議と色あせて見えないのがすごいです。
2.1985年(当時19歳)
1985年2月に『卒業』で歌手デビューを果たしました。
デビュー曲にしてロングランの大ヒットとなり、斉藤由貴さんはさんの代表曲となりましたね。
同年3月に神奈川県立清水ケ丘高校を卒業し、4月にはドラマ『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演を飾ります。
ドラマ『スケバン刑事』が一世風靡し、斉藤由貴さんの知名度はうなぎ上りになり、瞬く間に人気アイドルとなりました。
「セーラー服とポニーテール」は、斉藤由貴さんの代名詞にもなりましたね。
スケバン刑事の1大目が斉藤由貴さん、2代目は南野陽子さん、3代目は浅香唯さんと受け継いでいったのですが、いずれも大ヒットとなります。
同年12月に公開された映画『雪の断章-情熱-』では、映画初主演を務め、各映画賞の新人賞を受賞しました。
アイドルの枠を越えた大型新人女優として注目され、抜群の可愛さと演技力は唯一無二の存在となりました。
本当に可愛いですね!
3.1986年(当時20歳)
1986年で20歳になり、成人を迎えた斉藤由貴さん!
NHK連続テレビ小説『はね駒』のヒロインを演じ、平均視聴率40%を記録する大ヒット作となり斉藤由貴さんの知名度も一気に上がります。
ここからは「国民的女優」の名も!
ドラマ、映画と数々の作品に出演し、テレビで見ない日はないくらいの売れっ子になります。
同年3月にリリースした『悲しみよこんにちは』が約30万枚の売上を記録し、他にもリリースされたシングル・アルバムともにオリコン週間チャートでの第1位を獲得。
歌も大ヒットし、歌手として12月の『第37回NHK紅白歌合戦』への初出場も飾りました。
斉藤由貴さんの若い頃が「超絶かわいい!」と話題になるのが納得ですね!
4.1987年~1989年(当時21歳~23歳)
斉藤由貴さんの活躍は舞台にもわたり、1987年6月公演の帝国劇場のミュージカル『レ・ミゼラブル』にも、初代コゼット役で出演していました。
初演だったので、客寄せのために斉藤由貴さんが起用されたなんて噂もあったそうです。
1988年7月には、主演映画『優駿 ORACIÓN』が公開され、240万人超を動員する興行成績を残す大ヒット作に。
2年連続優秀主演女優賞を受賞しています。
また、1989年放送のドラマ主演『はいすくーる落書』では、工業高校のヤンキー達に囲まれて奮闘する先生役を演じました。
同年12月にはスペシャル版、翌にはパート2が放送されるなど大ヒットドラマとなりました。
高校生から大人の女性へと成長していますが、その可愛さは衰えていませんね。
5.1990年~1993年(当時24歳~26歳)
1990年代にも様々な映画やドラマに出演し、個性的な演技で頭角を見せていた斉藤由貴さん。
これまで可愛くて清純派のイメージが強かった斉藤由貴さんですが、1991年にはシンガーソングライターの尾崎豊さんと不倫スキャンダルがスクープされます!
尾崎豊さんには妻子がいたため、斉藤由貴さんと不倫関係だったのです。
当時、斉藤由貴さんは24歳でしたがなんだか表情などが色っぽいですよね。
その2年後には、川崎麻世さんと不倫が発覚!
川崎麻世さんは元モデルのカイヤさんと結婚していたので、またも不倫関係だったのです。
この吸い込まれるような色気もあり、男性たちが斉藤由貴さんに夢中になっていったのでしょう。
2度の不倫報道で、「魔性の女」と呼ばれるようになります。
5.1994年~1997年(当時27歳~30歳)
「魔性の女」というイメージが定着しつつあった斉藤由貴さんですが、1994年に電撃婚をしました!
お相手は2歳年上の一般人男性で、同じ宗教の信仰者同士とあって意気投合したそうです。
結婚式も執り行われ、ウエディングドレス姿もとっても可愛いですね。
不倫で芸能界追放に追いやられる人も多い中、斉藤由貴さんは女優として地位があり干されることはありませんでした。
結婚してからも、映画やドラマ、舞台など女優として活躍しています。
10代でデビューし、30歳になってもとっても可愛らしいですね。
その後、3人のお子さんが誕生しています。
「全盛期」と言われていた20代の斉藤由貴さんは、超絶可愛いアイドルという感じでしたね。
美少女から大人の女性へと魅力が増したとともに、どこか浮世離れした掴みきれない危うさをも感じられますね。
その人を惹きつける魅力が、男性を虜にしてしまうのでしょう。
まとめ
今回は、斉藤由貴さんの超絶かわいいと話題になっている、全盛期の画像をまとめてご紹介しました!
デビュー時は清純派アイドルとして一世を風靡し、当時の画像を見るととっても可愛かったですね!
度重なるスキャンダルで魔性の女のイメージが強くなりましたが、可愛さと危うさを兼ねそろえた不思議な魅力をまとっています。
今後の斉藤由貴さんにも注目ですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。