大島優子と林遣都の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!匂わせナシの理由がすごすぎた!

元AKB48で女優の大島優子さんと、俳優の林遣都さんが結婚することを発表しましたね!

2人は過去に熱愛をスクープされたこともなく、大変驚いた人も多いと思います。

今回は、大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めについて、調査しました!

目次

大島優子と林遣都の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!

引用:モデルプレス

元AKB48の大島優子さんと、俳優の林遣都さんの結婚報道には、大変びっくりしましたね!

一体いつから?と思う人も多いと思いますが、それくらい極秘交際だったようです。

2人の出会いから結婚に至るまで、馴れ初めを時系列でみていきましょう。

1.出会い

大島優子さんと林遣都さんは、2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演しています。

そのきから友人として仲が良かったようです!

2人とも芸歴が長いですし、役者としても人間的にもノリが合うようですね。

2.交際へ

長らく友人関係を続けてきた2人ですが、2019年9月~2020年3月に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』にて、急接近します。

ヒロインを女優の戸田恵梨香さんが演じ、2人はその幼なじみ役を演じていました。

交際期間はおよそ1年だったそうです。

「ヒロインの幼なじみを演じた2人はドラマの中でも見事な掛け合いを見せていました。朝ドラの撮影に続いて、昨年1月に放送されたドラマ『教場』(フジテレビ)でも立て続けに共演したことで距離が縮まり本格的に交際がスタートしたようです」
Yahooニュースより引用

大島優子さんはコンスタントにドラマ出演していますし、林遣都さんも人気作に建て続けに出演しています。

そんな売れっ子の2人がカップルになるなんて、とってもお似合いすぎますよね。

3.結婚発表

2021年7月29日、大島優子さんと林遣都さんはそれぞれ、所属事務所の公式サイトで結婚を発表しました。

「私事で大変恐箱ではございますが、この度、林遺都さんと結婚する選びとなりましたことをご報告させていただきます」とし、「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」
Yahooニュースより引用

一方の林遣都さんも、15歳から俳優をはじめ、人生の半分を俳優として過ごしてきたことを振り返っていました。

「デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。本当に感謝しています」
Yahooニュースより引用

4.第一子が誕生

画像

2022年8月に大島優子さんが、第一子を妊娠したことを発表していました。

そして、2023年1月5日、第一子が誕生したことをそれぞれが公式サイトを通じて発表しました!

「母子共に健康で、家族そろって新年を迎えることができました。一日も早く平和が訪れ、世界中の人々、幼い命が健やかな未来を歩んでいけることを心から願っています」

お子さんについての性別や名前は公開されていません。

2023年8月11日放送の『A-Studio+』に林遣都さんがゲスト出演した際には、夫婦2人で子育てを頑張っていると話していました。

また、大島優子さんについても「素晴らしい人」と話しており、大島優子さんが家事も育児も完璧にこなしているようですね。

2人の過去の恋愛に関してはこちら!
あわせて読みたい
【完全版】林遣都の歴代彼女を時系列でまとめ!大島優子とはいつから交際していた? 今や絶大な演技力を誇る、実力派俳優の林遣都さん! 2021年7月には、元AKB48のメンバーで女優の大島優子さんと結婚されましたね! 実は、結婚前の林遣都さんはかなりの...
あわせて読みたい
【完全版】大島優子と噂になった歴代彼氏は合計13人!誰と本当に付き合っていたのか徹底調査 元AKBで現在は女優として活躍している大島優子さん! 2021年8月には俳優の林遣都さんと結婚し、今では一児のママとなっています! そんな大島優子さんが結婚前に噂にな...

大島優子と林遣都の匂わせナシの理由がすごすぎた!

2人の結婚は、発表の早朝に一部スポーツ紙が報じていました。

ただ、それ以前は全く熱愛の噂がなく、極秘交際ということで大きな話題になっています。

新型コロナウイルスの影響もあり、極秘交際やおうちデートとノーマークの結婚も増えていますが、大島優子さんと林遣都さんも同じかもしれませんね。

2人に交際の匂わせはなかったのでしょうか?

インスタグラムなどのSNSを見ても、匂わせ画像はアップされておらず、交際の噂すらありませんでした。

「林は16歳でデビュー、大島も8歳の頃から子役として芸能活動をしていますから、芸能界での苦労も知り尽くした同士で共感する部分が多かったのではないでしょうか。また、これまで2人ともたくさんの恋愛を経験し、中にはうわさレベルで報じられたケースもあるので、今回はかなり慎重に交際を続けてきたのだと思います。ここまで誰にも知られず、ひそかに愛を育めたのも、外野からの雑音が入らなかったからといえます」
女性自身より引用

2人とも売れっ子俳優ということで、慎重にお付き合いしていたのでしょうね。

まとめ

今回は、大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めについて、紹介しました。

2人は「闇金ウシジマくん」で出会い、「スカーレット」で急接近したようですね。

匂わせも一切なく、マスコミもノーマークだったということで、超極秘交際だったようです。

これから幸せな家庭を築いていってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次