女優の深田恭子さんといえば、10代から数々の話題作に出演してきましたよね。
2021年5月26日に適応障害で芸能活動を休止し、その3か月後に復帰しています。
その後、激やせしたことで心配の声があがっていますが、原因は何なのでしょうか。
今回は、深田恭子さんが激やせした理由について調査してみました!
ぜひ、最後までご覧ください。
深田恭子が激やせした理由は適応障害だった!
深田恭子さんが激やせしたといわれたのは、2021年4月26日のこと。
スマホゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新CM発表会でした。
たしかに頬がコケてしまって、かなりげっそりしているように見えますね。
この深田恭子さんを見たファンからは、「痩せすぎ」「病気?」などと心配の声があがっていました。
また、どことなく目が虚ろでしゃべり方もおぼつかないように見えたので・・・
「まさか薬をやっているのでは?」「一気に老けて見えた」という声もあがっていました。
2021年3月9日におこなわれた、「午後の紅茶 35周年アンバサダー」の就任式。
この際も、「痩せすぎ」との声があがっていたのです。
3月に飲料メーカーのCM発表会に出席したときのこと。深田の写真付き記事を見たネットユーザーが「ヤセた!?」とザワついたのだ。確かに、トレードマークだった肉感的なぷにぷにボディーではなく、ほおがコケたように見えなくもない。
引用:東スポ
このときからすでに痩せすぎを心配されていたのですが、さらに4月になってやつれた様子。
短い期間でこの激変っぷりに、ファンが病気を心配するのも納得です。
2019年~2021年の間に激やせ?
深田恭子さんがここ最近で一番太ったと言われていたのは、2015年あたりです。
深田恭子さんはもともと太りやすい体質で、以前から体重の増減を繰り返していました。
過去には3ヶ月で12㎏減量したりと、体型維持にはかなり気を付けている様子。
そのため、体への負担が心配されていました。
以前も痩せたことはあるのですが、ここまで細く、やつれたような深田恭子さんを見るのは初めてです。
より一層心配になりますよね。
現在の深田恭子さんと比べると、顔色もよくてとても健康的に見えます。
最近の深田恭子さんが、かなりげっそりしているのが分かりますね。
では、深田恭子さんが激やせした理由は何なのでしょうか?
深田恭子激やせの原因はやっぱり破局?真相を徹底調査!
深田恭子さんが激やせした原因は、色々と言われているようです。
ひとつずつ見ていきましょう。
理由①恋人との破局
杉本宏之氏は44歳で、若くして株式会社シーラホールディングス取締役会長に就任。
深田恭子さんとは結婚秒読みとも言われていました。
2019年5月には2人で金沢へ「人間ドック旅行」に行き、同年11月には「婚前契約」を交わしたとも報じられました。
この契約書は弁護士を通して作成したそうで、立会人が見守る中で捺印しています。
そして2021年1月には、「会社が上場したら結婚する」との情報もありました。
およそ5年間にわたる真剣交際は、突如として終止符が打たれたようですね。
杉本宏之さんは週刊誌の直撃取材に対し、破局の事実を認めます。
また、「結婚を真剣に考えていたのは事実」ということで、思わぬ破局だったようです。
失恋のショックから、激やせしてしまったのでしょうか・・・
理由②役作り
深田恭子さんが激やせした理由は、「役作り」という説も浮上していました。
深田恭子さんは主演ドラマ「ルパンの娘」が映画化へ。
作中では、体のラインが強調される『泥棒スーツ』を着ることになりました。
2020年末にクランクインし、2021年春にようやくクランクアップ。
かなり大変な撮影だったといいます。
映画『ルパンの娘』のためにストイックに減量し、そのまま体型が戻っていないということなのかも・・・?
しかし、クランクアップした後もさらに痩せているので、ストレスや過労もありそうです。
理由③病気
前述した『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新CM発表会では、深田恭子さんの話し方に違和感がありました。
もともとおっとり話すタイプではありますが、少々呂律が回らず、疲れが見えます。
そのため、深田恭子さんが「何か病気にかかっているの」「てクスリを服用しているのでは?」と言われたようです。
所属事務所は「私ども所属の女優 深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より『適応障害』と診断されました」と報告。「これにより当面の間、治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました」と休養とともにドラマ降板も発表した。
引用:モデルプレス
深田恭子さんは、発表の1年以上前から体調を崩しがちだったそうで・・・
ここにきて限界がきてしまったようですね。
適応障害とは、日常的なストレスに対処できず、抑うつなど精神面で影響を受け、社会生活を送れない病気です。
深田恭子さんが体調を崩し始めたのは、2020年春ごろ。
もしかすると、新型コロナウイルスの影響もあるのかもしれません。
ストレスから精神的に参ってしまったのでしょうか。
深田恭子は復帰後も再び激ヤセ姿に
深田恭子さんは、2021年9月に活動再開を発表しました。
適応障害は休養を取ったことで、順調に回復したようです。
その後も、ドラマや映画、CMと順調そうに見えました。
しかし2024年、再び激ヤセっぷりが話題になっているのです。
2024年12月公開の映画『はたらく細胞』のPRのため写真を投稿した、深田恭子さん。
ゴージャスな衣装を身にまとった深田恭子さんですが、顔がげっそりしているように見えます。
この投稿にファンからも、「痩せて別人」と心配の声があがっています。
適応障害の影響がまだ出ているかもしれませんね。
まとめ
今回は、深田恭子さんが激やせした理由について、紹介しました。
適応障害で活動休止を発表する前から、その激ヤセっぷりややつれた様子が心配されていました。
ストイックな役作りや、杉本宏之氏との破局も原因の一つかもしれませんね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。