数々のドラマや映画、CMに引っ張りだこの杉咲花さん。
その愛くるしい容姿と圧倒的な演技力で人気の女優さんですよね。
杉咲花さんの実はご両親が超大物ミュージシャンだったのです!
今回は、杉咲花さんの両親について調査してみました!
杉咲花の両親は木暮武彦とチエカジウラで経歴がすごい!
杉咲花さんの父親はギタリストの木暮武彦さんで、母親はシンガーソングライターのチエカジウラさんなのです!
杉咲花さん自身が公表したわけではありませんが、業界では親子関係がすでに知れ渡っており、周知の事実みたいですね。
まさかの大物二世女優だった杉咲花さんですが、ミュージシャンの娘という雰囲気が無いので意外ですよね。
二世であることがだんだんと知れ渡ったのは、杉咲花さんの才能溢れるオーラからなのでしょうか。
実は杉咲花さんの歌声はミュージシャンの間で支持されており、あの椎名林檎さんも『今後、楽曲提供をしたい』と話しているほどです。
さすが、大物ミュージシャンの血を受け継いでいるだけありますよね。
それでは、ご両親の簡単な経歴を紹介したいと思います。
1.父:木暮武彦
杉咲花さんの父親である木暮武彦さんは、現在『木暮“shake”武彦』という名義で活動しています。
知る人ぞ知る伝説のバンド『REBECCA(レベッカ)』『RED WARRIORS』のギタリストとして活躍していました。
杉咲花の父親って、シャケ木暮武彦だったんだ!知らなかった(*_*;REBECCAのNOKKOと結婚してたイケメソ長身ギターの人だ!その後レッドウォリアーズでダイアモンドユカイと一緒にやってたよね。びっくりした #おちょやん pic.twitter.com/S7s4F1aQP2
— paranoid (@9Mi4ybIMkE00S2k) December 24, 2020
13歳のときにギターと出会い、エレキギターとともにロックにハマり、10代のころからライブを開催していたそうです。
アメリカのロサンゼルスに単身渡米し、2か月もの間、現地のバンドに参加して武者修行をします。
1984年にロックバンド『レベッカ』のギタリストとしてメジャーデビューし、その2年後に『RED WARRIORS』としてもデビューします。
杉咲花ってレベッカ、レッドウォーリアーズのギター木暮武彦(シャケ)の娘だったんだ🎸 pic.twitter.com/CNxk3ZfyTp
— なんて日だ‼️ (@h96fSito7pVlEgZ) June 5, 2018
1988年、自身が作曲を手がけた『君を守りたい』が日本レコード対象特別賞を受賞しています。
その後も多くの楽曲提供やライブを成功させ、現在も精力的に音楽活動をしています。
2.母:チエ・カジウラ
チエ・カジウラさんは1995年、数多くの有名アーティストが所属している事務所『Victor SPEED STAR』よりデビューを果たします。
アニメ『マクロス7』にてヒロインの歌唱部分を吹き替え担当し、『M-MEG』名義で作詞も担当します。
その甘いボイスや熱い歌詞で、多くのアニメファンから支持されています。
しばらく活動休止期間がありましたが、2004年にライブを中心に活動を再開します。
この活動休止中に杉咲花さんを出産しているのでは?との噂もありました。
現在もソロのシンガーソングライターとして自主レーベルでCDを発表し、キャンドルアーティストとしても活動しています。
さっき…あるニュースで初めて知りました…。
マクロス7のミレーヌの歌唱パートを担当していたチエ・カジウラがかつてRED WARRIORSの木暮”シャケ”武彦と結婚していて、その二人の間に生まれたのがあの杉咲花という事を…。#全マクロス#チエ・カジウラ#木暮武彦#杉咲花 pic.twitter.com/uqNPWlOe0Z— ♂雪丸♂ (@yukimaru69left2) May 6, 2019
杉咲花さんは両親について語ることがあまり無いのですが、2019年に出演した『アナザースカイⅡ』では、母親について話していました。
当時、自身がブレイクするきっかけの1つになった映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の撮影で大忙しだったという杉咲花さん。
劇中では暗い役を演じていたことから気持ちが不安定になり、自宅に戻ってもそのキャラクターが抜けなかったといいます。
すっかり役柄に影響されていた杉咲花さんはそのイライラをついつい母親にぶつけてしまったそう。
すると母親から「本当にキツイ」「勘弁して」とのお叱りが。自分のせいで親に不快な思いをさせてしまったと申し訳なさそうに振り返っていました。
Grapeより引用
杉咲花さんのことをよく理解している母だからこそ、正直にしかってくれたのでしょうね。
杉咲花の兄弟や家族構成について調べてみた!
木暮武彦さんはレベッカのヴォーカルを務めるNOKKOさんと1990年に結婚し、1993年に離婚しています。
そのため、杉咲花さんがNOKKOさんの娘という噂があるのですが、年齢的に合わないですよね。
チエ・カジウラさんと杉咲花さんはあまりそっくりとは言えませんが、親子であることが分かっています。
その証拠に、杉咲花さんの本名は「梶浦花」さん!
間違いなくチエ・カジウラさんの「梶浦」でしょう。
チエ・カジウラさんの年齢は非公表となっていますが、20歳のときに杉咲花さんを出産しているとのことです。
杉咲花さんは2021年で23歳になる年ですので、チエ・カジウラさんは現在40代前半でしょう。かなり若いですよね。
チエ・カジウラさんは現在、洗足学園音楽大学でヴォーカルの講師を務めています。
キャンドルアーティストやシンガーソングライターにとどまらず、大学の講師もしているというのは凄すぎますね。
洗足学園は幼稚園~大学院も併設している中高一貫校で、神奈川県川崎市高津区にある私立大学です。
生徒は音楽に携わる仕事に就いたり、声優や俳優になる人も多いそうです。
ジョニデが作った娘に注目するより、元レッドウォリアーズのギターでレベッカと杉咲花さんを作った木暮武彦さん(左)に注目しよう。 pic.twitter.com/PorRWTWi31
— くろさわ (@makt93) June 21, 2017
木暮武彦さんとチエ・カジウラさんは杉咲花さんが3歳のときに離婚しており、木暮武彦さんは一般女性と再婚しています。
再婚した奥さんとの間に「青葉」くんという息子が誕生しています。
2003年に誕生したということで、現在は17歳でしょうか。
杉咲花さんと会ったことがあるかは不明ですが、「腹違いの弟」ということになるのですね。
杉咲花さんはこれまで多数の作品に出演し、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では抜群の演技力で多くの視聴者を泣かせました。
シングルマザーとして杉咲花さんを育てあげたチエ・カジウラさんにとっては、娘の活躍は大変喜ばしいことでしょう。
誕生日にはかならず母娘2人きりでお祝いをしているそうで、強い絆で結ばれた母娘なんですね!
最近の杉咲花さんは垢抜けて可愛くなったと評判のようです!
いつから垢抜けたのか画像で比較してみました!
まとめ
今回は、杉咲花さんの両親について紹介しました!
大物ミュージシャン同士の間に誕生した二世女優だった杉咲花さん。
両親の才能をしっかりと受け継ぎ、人気女優として活躍していますね。
腹違いの弟がいることも分かりましたが、杉咲花さんと面識があるかは不明でした。
今後の活躍も楽しみですね!最後まで読んでいただきありがとうございました。