鈴木京香さんといえば、日本を代表するベテラン女優さんですよね!
そんな鈴木京香さんですが、若い頃はレースクイーンだったなんて噂があるようです!
そこで今回は、鈴木京香さんの若い頃はレースクイーンだったのか、美しすぎる昔と今の画像も徹底比較してました!
【画像】 鈴木京香の若い頃はレースクイーン?!
56歳とは思えないほどの美貌を保ち続けている、女優の鈴木京香さん!
今やベテラントップ女優としての地位を確立していますから、デビュー当時や若い頃について知らない方も多いのではないでしょうか。
古い画像を発見!今や おばさま役の鈴木京香さんも水着でブイブイ言わせていた時代があったという(遠い目)…#グランメゾン東京 #鈴木京香 #早見倫子 pic.twitter.com/pBLLdglCjy
— 猫とドラマが好き! (@ItemWorried) December 1, 2019
現在の美貌を見れば、若い頃にレースクイーンをしていたというのも不思議ではありませんよね。
未解決の女で名演技の鈴木京香さん#未解決の女 #鈴木京香
— うしお君 (@ushio_lovelove) August 22, 2018
デビュー当時から輝いてる
1988年 カネボウ水着キャンペーンガール
メイドの日だけど水着もいいね pic.twitter.com/pRyaE4IjFL
そこから派生して、レースクイーンをしていたということに誤って変換されてしまったのかもしれません。
また、鈴木京香さんの翌年にはタレントの飯島直子さんも同じく『カネボウ 水着キャンペーンガール』となっています。
おそらくその影響で、鈴木京香さんが若い頃にヤンキーだったという噂まで浮上しているみたいなんです。
@Bright_redscarf そう?鈴木京香とか伊藤美咲、元ヤンだけど元ヤンぽくない顔立ち🎵
— 桜 ひなこ (@ffc8e47ad54d4e1) June 29, 2015
鈴木京香さんは中学時代陸上部に入り、スポーツ万能の才色兼備だったそうです。
父親の影響から高校時代は美術部に入り、展覧会に出店するほどの腕前。
このように、学生時代もヤンキーのイメージはまったくないですよね。
飯島直子さんは学生時代ヤンチャだったことも明かされており、おそらく2人の情報が混ざってしまい、鈴木京香さんのレースクイーン説も浮上したのではないでしょうか!
鈴木京香の美しすぎる昔と今を徹底比較!
スタイル抜群で、若い頃からその美貌でたちまち人気女優の地位を確立した鈴木京香さん!
現在も美しさは衰えておらず、2024年現在56歳という年齢をきいても信じがたいですよね。
そんな鈴木京香さんのデビュー当時から現在までを画像で時系列に比較していきたいと思います!
1988年(当時20歳)
まずは、デビューした当時の鈴木京香さん!
大学時代から、地元・仙台でモデル活動をしていた鈴木京香さん。
1988年に『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出され、1年間キャンペーンガールとして活動したことにより、本格的に芸能活動を始めます。
足が長くてスタイル抜群ですね!
1991年(当時23歳)
次に、ブレイクした頃の鈴木京香さん!
鈴木京香さんは1989年に出演した映画『愛と平成の色男』で女優デビューを果たしました。
そして、1991年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『君の名は』でヒロイン・氏家真知子役に抜擢!
このドラマは大ヒットとなり、女優として鈴木京香さんがブレイクするきっかけとなったのです。
『カネボウ 水着キャンペーンガール』とはまた違った印象で、素朴な感じから透明感がすごいですね。
1997年(当時29歳)
1997年、当時29歳の鈴木京香さん!
1997年に出演した映画『ラヂオの時間』での演技が高く評価され、『第21回日本アカデミー賞』優秀主演女優賞、『第10回日刊スポーツ映画大賞』助演女優賞を受賞しました。
1990年代のドラマや映画で活躍していた女優さんといえば、鈴木京香さんを挙げる人も多いことでしょう。
2003年(当時35歳)
2003年、当時35歳の鈴木京香さん!
30代に突入し、更にキレイになったように思いますね。
35歳の頃の鈴木京香さんというと、2004年公開の映画『ゼブラーマン』では際どいコスチュームを披露していたり、映画『血と骨』でも体を張った演技が目立っていました。
映画『血と骨』ではその体当たりの演技が評価され、『第28回日本アカデミー賞』最優秀主演女優賞、『第17回日刊スポーツ映画大賞』助演女優賞を受賞しています。
若いころもベテラン女優となってからも、その演技力は高く評価されているんですよね。
2010年(当時42歳)
2010年、当時42歳の鈴木京香さん!
2010年に放送されたドラマ『セカンドバージン』での共演がきっかけで、俳優の長谷川博己さんと交際へ発展!
現在も事実婚という形で、交際は順調に続いているようですね。
40代に突入してからもさらに美が進化し、大人の女性の色気がマシマシです!
鈴木京香さんの美しさに長谷川博己さんもやられてしまったのでしょう。
2015年(当時47歳)
2015年、当時47歳の鈴木京香さんです!
ドラマ『セカンドバージン』の頃と比べると、少し太った印象です。
この頃は、お母さん役や自身と同い年の役などを演じていた影響があったからなのかもしれないですね。
2019年(当時51歳)
2019年放送のドラマ『グランメゾン東京』に出演していた頃の鈴木京香さん!
『グランメゾン東京』はシリーズ化され、2024年にスペシャルドラマ、映画も公開予定ですね。
かなり痩せた印象で、ロングヘアからショートへイメチェンしていますね。
当時51歳とは思えないほど、とってもキレイですね!
2024年(現在56歳)
最後に、現在の鈴木京香さん!
ドラマ『グランメゾン東京』から5年が経過していますが、笑顔が変わらず素敵ですね!
少しふっくらした印象はありますが、とても健康的で実年齢を感じさせないほど若々しいです。
若い頃はとっても美人でしたが、今も変わらずキレイですね。
ちなみに、鈴木京香さんはいつの間にか鼻のほくろを除去したと言われています!
まとめ
今回は、鈴木京香さんの若い頃はレースクイーンだったのか、美しすぎる昔と今の画像も徹底比較してました!
鈴木京香さんはレースクイーンとの噂もありましたが、実際は水着のキャンペーンガールだったみたいですね。
若いころからスタイル抜群で、圧倒的な美貌をたもっている鈴木京香さん。
これからも日本を代表するトップ女優として、輝き続けてほしいですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。