【令和最新】竹野内豊の歴代彼女は合計12人!本当に付き合っていたのはあの女優?噂の真相を調査!

独身大物俳優、最後の砦なんて言われている竹野内豊さん!

現時点ではまだ結婚の発表はありませんが、過去に噂された歴代彼女は12名いるようです!

その中でも、竹野内豊さんが本気でお付き合いしていた彼女は誰だったのでしょうか!?

今回は、竹野内豊さんの歴代彼女について調査してみました!

目次

竹野内豊の歴代彼女は合計12人!時系列でまとめました

竹野内豊さんの歴代彼女について調べてみると、過去に噂になった歴代彼女は12名いました!

それでは1人ずつ、時系列に見ていきましょう!

①田中美里

1人目は、女優の田中美里さんです!

竹野内豊さんと田中美里さんは、1998年に放送されたドラマ『WITH LOVE』で共演しています。

2人はひょんなことがきっかけでメル友になり、素性を隠しながらだんだんと親交を深めていくというラブストーリーです。

当時の竹野内豊さんのロン毛姿は、色気マシマシで今見てもカッコイイですよね!

そんな2人のすれ違い恋愛が話題となり、お似合いだったことから熱愛の噂へと発展しました。

しかし、単なる噂でしかなかったようですね。

②後藤えみ

2人目は、ファッション雑誌『non-no』の元モデルの後藤えみさんです!

1999年6月に発売された週刊誌『女性セブン』の中で、竹野内豊さん自身が後藤えみさんとの熱愛について語っていました!

引用:https://aucview.aucfan.com/yahoo/j1103664273/

竹野内豊さんはファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の読者モデルに応募し、グランプリを獲得したのをきっかけに芸能界入り。

2人はモデル時代に撮影したCMがきっかけで出会い、竹野内豊さんが1994年に俳優デビューする前からお付き合いをしていたようです。

しかし、竹野内豊さんが俳優としてブレイクしたことで多忙によるすれ違いが続き、約5年の交際の末、1998年頃には破局を迎えたそうです。

後藤えみさんはすでに芸能界から引退されています。

③榊ゆりこ

3人目は、元JJモデルの榊ゆりこさんです!

竹野内豊さんと榊ゆりこさんは、1999年に週刊誌『FRIDAY』で熱愛疑惑が報じられました!

竹野内豊さんが深夜に榊ゆりこさんのマンションを訪れ、榊ゆりこさんも竹野内豊さんのマンションに訪れていたそうです。

この時期は、竹野内豊さんは後藤えみさんと交際していた時期と重なっていたことから、「二股交際疑惑」として報じられ話題にもなりました。

しかしその後、竹野内豊さんは1999年6月に発売された週刊誌『女性セブン』のインタビューで、二股疑惑を完全否定!

引用:https://aucview.aucfan.com/yahoo/j1103664273/

榊ゆりこさんとは3年ほど前に知り合ったものの、

「体の関係はなく、二股をかけることなど断じてありません!」

と語っていました!

榊ゆりこさんとはあくまでも友人関係だったとのことです。

その後、榊ゆりこさんは自営業の一般男性と結婚し、二児の母となっています。

④ブレンダ

4人目は、モデルのブレンダさんです!

竹野内豊さんとブレンダさんは、2005年に週刊誌『FRIDAY』で熱愛スクープが報じられました!

2人はモデル時代からの知り合いで、2002年の夏頃から交際に発展したようです。

記事によると、竹野内豊さんの愛犬をブレンダさんが散歩したり、自宅マンションへと通う様子を報じていました。

この報道を受け、竹野内豊さんは

「温かく見守ってください」

と交際宣言!

しかし、竹野内豊さんが多忙だったために2006年頃には破局してしまったようです。

竹野内豊さんの堂々たる交際宣言は昔からなのですね。

その後ブレンダさんは、2008年にハワイの実業家である一般男性と授かり婚をし、2人のお子さんが誕生しています。

⑤天海祐希

5人目は、女優の天海祐希さんです!

竹野内豊さんと天海祐希さんは、

  • 2006年~2009年放映のミニバン専用タイヤのCM『東洋ゴム「TRAMPATH MP4」』
  • 2009年、2011年放送のドラマ『BOSS』シリーズ

で共演しています。

ドラマ『BOSS』での共演がきっかけで噂になりましたが、元々竹野内豊さんと天海祐希さんは仲が良よく、連絡もとりあっていた友人同士。

そして、メールでやり取りする”メル友”である事も語っていました。

とってもお似合いに見える竹野内豊さんと天海祐希さんでしたが、だたの仲の良い友人関係というようですね。

天海祐希の歴代彼氏はこちらをチェック
あわせて読みたい
天海祐希の歴代彼氏は7人!噂の真相や破局理由を徹底調査 美人で同性からみてもかっこいい女優である天海祐希さん。 宝塚時代もトップスターとして人気を集め、退団後は女優として成功をおさめています。 そんな天海祐希さんは...

⑥石川梨華

6人目は、元モーニング娘。のメンバーでタレントの石川梨華さんです!

竹野内豊さんと石川梨華さんはとくに共演はないかと思いますが、2011年頃に熱愛の噂が浮上していました!

引用:Yahoo!知恵袋
引用:Yahoo!知恵袋

なぜ、そのような噂が浮上したのかは不明ですが、どうやらYahoo!知恵袋だけで話題になっていたようです!

引用:Yahoo!知恵袋

こちらは全くのデマだったということですね。

⑦和久井映見

7人目は、女優の和久井映見さんです!

竹野内豊さんと和久井映見さんは、

  • 2009年放送のドラマ『不毛地帯』
  • 2012年放送のドラマ『もう一度君に、プロポーズ』

で共演しています。

ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』では夫婦役を演じ、お似合いだと話題に!

しかし当時は熱愛スクープなどなかったものの、2014年7月発売の週刊誌『週刊実話』で2人の熱愛スクープが報じられました!

記事によると、

  • 2人はドラマ『もう一度君に、プロポーズ』で交際に発展
  • 竹野内豊さんと和久井映見さんがプライベートで一緒にいる姿を目撃
  • 2014年に竹野内豊さんが両親のために建てた豪邸で和久井映見さんを招待し、両親に紹介した

などと報じていたのです。

しかし、2012年当時、竹野内豊さんはバラエティ番組の中で「今はフリー」だと発言しています。

また、2014年は別の女性と交際していたことから、和久井映見さんと交際していたのは考えにくいですね。

『週刊実話』の記事は和久井映見さんではなく、どうやら別の女性のことを報じていたようです。

⑧尾野真千子

8人目は、女優の尾野真千子さんです!

竹野内豊さんと尾野真千子さんは、2014年公開の映画『ニシキノユキヒコの恋と冒険』で共演しています。

主人公を演じる竹野内豊さんが、上司、隣人、元恋人、人妻、主婦といった7人の女性たちとの恋物語です。

そのうちの1人、尾野真千子さんとは完成披露舞台あいさつでのコメントがきっかけで、熱愛の噂が浮上しました!

竹野内豊さんは尾野真千子さんとのオフィスラブシーンを振り返り、

「事前にリハーサルをやったのですが、監督に『今の10倍以上のいちゃいちゃでお願いします』と言われ、(いちゃいちゃを)やっていました。しかし、カットが中々掛からなくて…。段々これでいいのかわからなかったのですが、尾野さんの顔が見る見るうちに赤面していくのがわかって、自分もどうしたらいいのかわからなくなってしまいました

引用:モデルプレス

と、コメント。

また、尾野真千子さんも赤面が止まらなかったと振り返り、

今までの作品の撮影だと役だと思い気持ちの整理がつくが、今回は「とても恥ずかしい一時でした」と告白。さらに尾野は、「芝居したかった。(赤面は)素ですよ」

引用:モデルプレス

と、コメントしていました。

2人とも演技でなく素だったことや、お互いを意識したコメントがきっかけで熱愛しているのでは?と噂になったのでした。

しかし、これは映画の宣伝やリップ・サービスだった可能性が高く、実際にツーショットや目撃情報はなかったのでただの噂であることがわかっています。

その後、尾野真千子さんは2015年7月に結婚するも2017年9月に離婚し、2021年5月に沖縄在住の映画関係者の一般人男性と再婚されています。

⑨本田翼

9人目は、女優の本田翼さんです!

竹野内豊さんと本田翼さんも、2014年公開の映画『ニシキノユキヒコの恋と冒険』での共演がきっかけで、熱愛の噂が浮上しました!

本田翼さんは、完成披露舞台あいさつの中で竹野内豊さんの魅力について

「手を繋ぐシーンがあったんですが、なかなか握ってくれなくて。3回目でやっと握ってくれたんですよ! これ、キュンとしませんか!」

と大興奮し、「アドリブだったみたいです」と照れ笑いをしながら話していました。

これに対し竹野内豊さんは「覚えていないです」と返すも、本田翼さんは

「こういうところ(も魅力)ですよね!」

と、竹野内豊さんについて語った様子から、本田翼さんは竹野内豊さんを好きなのでは!?と熱愛の噂が浮上!

しかし、本田翼さんは台本に「キスをする」と書かれていたものの、リハーサルでも本番でも竹野内豊さんはキスをしなかったそうです。

本田翼さんは気合い十分でキスシーンに備えていたのにされなかったため、「ショックだった」と語っていました。

ちなみに、この映画では本田翼さん以外の女性とはキスシーンがあったそうです。

なぜ、本田翼さんとはキスシーンをしなかったのかは不明ですが、その後の熱愛スクープなどもないことから、竹野内豊さんは本田翼さんを相手にすることはなかったようですね。

本田翼の歴代彼氏はこちらをチェック
あわせて読みたい
【2023最新】本田翼の歴代彼氏は合計23人!画像とともに全てまとめました! 女優やモデルもこなし、テレビやCM、雑誌にも引っ張りだこの本田翼さん! とってもキュートな本田翼さんですが、過去に噂になった歴代彼氏がイケメン揃いで凄い!と話題...

⑩倉科カナ

10人目は、女優の倉科カナさんです!

竹野内豊さんと倉科カナさんは、2012年に放送されたドラマ『もう一度君に、プロポーズ』で共演しています。

作中では、倉科カナさんが竹野内豊さんに想いを寄せる後輩役を演じていました。

この共演がきっかけで交際へと発展し、2014年10月に週刊誌『FRIDAY』で熱愛スクープが報じられます!

記事によると、2人は2013年秋頃から交際へと発展し、倉科カナさんの自宅マンションへと入って行く竹野内豊さんの姿がキャッチされていました。

この報道を受け、竹野内豊さんは所属事務所を通じ

「倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたい」

と、堂々の交際宣言をし、熱愛は決定的なものになりました!

『週刊実話』が報じていたのは、和久井映見さんではなく倉科カナさんだったようですね。

2015年にも2人のデートの様子が報じられたり、倉科カナさんの実家がある熊本へ旅行に行ったことも報じられ、同棲もしていたことから結婚間近とも言われていました。

しかし、約5年間の交際の末、2018年の夏頃には破局を迎えていたことが報じられました!

結婚願望の強かった倉科カナさんが結婚に踏み切らない竹野内豊さんに見切りをつけて、別れを告げたと言われています。

倉科カナの歴代彼氏はこちらをチェック
あわせて読みたい
【令和最新】倉科カナの8人の歴代彼氏まとめ!竹野内豊と破局してからの最新情報は? 女優として大活躍している倉科カナさん! 倉科カナさんと言えば、あの大人気俳優の竹野内豊さんとの熱愛が印象的でしたよね! 最終的には破局してしまいましたが、現在...

⑪蒼井優

11人目は、女優の蒼井優さんです!

竹野内豊さんと蒼井優さんは、2017年公開の映画『彼女がその名を知らない鳥たち』で共演しています。

竹野内豊さんは蒼井優さん演じる主人公が、忘れられない元カレ役を演じていました。

2017年9月に行われた完成披露試写会での竹野内豊さんの発言が、熱愛の噂へと発展したようです!

まず初めに蒼井優さんが竹野内豊さんの印象を聞かれ、

「竹野内さんはいつも気を使ってくださいました。映画の核になる部分を最初に話せて一緒に映画を作れる方なんだなと思いました」

と語り、竹野内豊さんは

「いつかご一緒したいと思っていました。本物の女優さんだと改めて感じた」

と、称賛していました。

そのため、竹野内豊さんは蒼井優さんが気になっているのでは!?と熱愛の噂が浮上したようです。

しかし、当時は倉科カナさんと交際が続いていたため、蒼井優さんとは単なる噂にしか過ぎませんでした。

蒼井優さんは2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、2022年8月に第一子が誕生しています。

蒼井優の歴代彼氏はこちらをチェック
あわせて読みたい
【完成版】蒼井優の歴代彼氏は合計9名!なんと全員付き合ってた共演者キラーっぷりがやばい! 恋多き女のイメージがある女優の蒼井優さん! 2019年6月に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚し、現在は一児のママでもありますね! そんな蒼井優さんが結婚前に噂...

⑫綾瀬はるか

12人目は、女優の綾瀬はるかさんです!

竹野内豊さんと綾瀬はるかさんは、2018年からドラマ『義母と娘のブルース』シリーズで共演しています。

最初の共演の2018年7月から放送された連続ドラマ『義母と娘のブルース』がきっかけで、熱愛の噂が浮上!

竹野内豊さんは、綾瀬はるかさんのことを

「存在するだけでみんなを笑顔にさせる力をもってる素晴らしい方」

と話していたことや、ドラマ撮影中もかなり仲が良い雰囲気でした。

当時は倉科カナさんとの破局したばかりだったこともあり、熱愛の噂に発展してしまったようですね。

しかし、熱愛スクープもなく、2024年までシリーズ化され共演が続いていたことを考えると、交際には発展していないということでしょう!

綾瀬はるかの歴代彼氏はこちらをチェック
あわせて読みたい
【2023最新】綾瀬はるかの歴代彼氏は全部で17人!現在の彼氏は誰!? 美人で天然な一面があるものの、アクションも凄いと大人気女優の綾瀬はるかさん! これまで数々の有名俳優さんたちと熱愛の噂が浮上してきましたが、今のところ結婚はし...

結論:竹野内豊が本気で付き合っていたのは…?

竹野内豊さんの歴代彼女12人をご紹介しましたが、その中でも本気で付き合っていたのは、

  • 後藤えみさん
  • ブレンダさん
  • 倉科カナさん

の3人だけのようです!

竹野内豊さんは一度付き合うと3年以上は長続きするタイプのようですね。

倉科カナさんとは結婚間近とまで言われていたものの、破局をしてしまった竹野内豊さん。

しかし、倉科カナさんとの破局も2018年8月ということで、2024年時点でもう6年前になります。

それからというもの、浮いた話しは出ていないようです!

2024年現在も度々報じられるプライベートはお一人様ばかりのようですね。

そのため、彼女がいる可能性は低いのはないでしょうか!

大物独身俳優、最後の砦と言われる竹野内豊さんが結婚しないのには、なんらかの理由があるようです!

詳しくはこちらをチェック
あわせて読みたい
竹野内豊が結婚しない理由が衝撃的?!倉科カナと破局したのはいつ? 平和のトレンディ俳優としてブレイクし、今なお大人気のイケオジ俳優・竹野内豊さん! 50代に突入した現在も独身貴族のようですが、過去には女優の倉科カナさんと結婚秒...

まとめ

以上、竹野内豊さんの歴代彼女について調査してみました!

竹野内豊さんと過去に噂になった歴代彼女は合計12名いました!

しかし、そのうち3名しか交際はしていなかったようですね。

今後熱愛スクープがあるのか、注目しときたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次