【半沢直樹】上戸彩の髪型がボブで可愛い!真似するオーダー方法まとめ

TBSドラマ日曜劇場「半沢直樹」に、上戸彩さんは主人公:半沢直樹の妻役で出演されています。

その時の髪型はボブスタイルで、大人可愛い髪型に注目が集まりました。

ドラマの中の可愛い役柄的にも人気が集まり、「上戸彩さんの髪型を真似したい!」という人も多かったのでは?

半沢直樹に出演していた頃の上戸彩さんの画像とともに、髪型をチェックしていきます!!

目次

半沢直樹での上戸彩の髪型はボブ!

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

TBSドラマ日曜劇場「半沢直樹」に主人公:半沢直樹の妻(半沢花)役として出演している上戸彩さんの髪型は、ズバリ、ボブです!

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

https://matome.naver.jp/m/odai/より引用

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

http://blog-blog-blognews.seesaa.net/より引用

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

girlschannel.netより引用

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

http://heritager.com/より引用

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

blog.livedoor.jp/world_treeより引用

見ての通りボブスタイルです。

長さ的にミディアムボブに分類されます。

前髪は左目の上あたりでわけており、全体の長さは肩と襟足の間くらいです。

少し重めのボブスタイルが、とってもお似合いですよね♪

半沢直樹での上戸彩の髪型をオーダーする方法は?

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

上戸彩さんがドラマ「半沢直樹」に出演していたころの髪型オーダー方法について書きます。

髪型オーダーのポイント

  • 前髪は左目の上あたりで分けて長さは顎ライン
  • 全体的な長さは肩と襟足の間くらい
  • 重めのミディアムボブスタイル

シンプルなワンレンカールのボブスタイルなので、ややこしさはなさそうです。

わりとオーダーしやすい髪型かと思います。

まず、前髪は、「分け目は左目の上あたり、長さは顎のあたり」です。

上戸彩さんと同じ髪型にするためには、まず前髪を伸ばさないとですね!

長さは顎のあたりまでで、サイドの内巻きに対し、前髪は若干外側に流しています。

そして、全体的な長さは、「肩と襟足の間くらい」です。

毛先を大きく内側に巻いているため、巻いた状態で肩と襟足の間くらいの長さにする必要があります。

最後に、髪は軽くしすぎず重めに。

ボブ特有の膨らみの頂点が下の方にくるわけですが、全体的な重みががっつり下に来るように重めのボブをオーダーするようにしてください。

半沢直樹での上戸彩の髪型アレンジ方法

上戸彩 髪型 ボブ 半沢直樹

そのままでもじゅうぶんに可愛い上戸彩さんのボブスタイルですが、いくつかアレンジ方法を載せますね。

https://www.instagram.com/p/Bp4XdQGH5FS/?utm_source=ig_web_copy_link

ハーフアップにした部分はくるりんぱします。

サイドは髪を編み込んで後ろでまとめ、バレットで止めます。

画像のようにインナーカラーをいれると髪をアップした時に中のカラーが見えてお洒落ですよね!

https://www.instagram.com/p/BQU-4yZgn6j/?utm_source=ig_web_copy_link

髪を全体的にゆる巻きにしたあとに、サイドを編み込みます。

上の部分は指でつまんで髪を引っ張り出し、ゆる感をだせばゴージャスな雰囲気に♪

ゆるい感じが素敵ですよね。

https://www.instagram.com/p/B-qd8tIJyZ8/?utm_source=ig_web_copy_link

サイドを前から後ろに大きく編みこむアレンジも可愛いです♪

編み込んだ後あとは、髪を引き出してゆるーい感じに仕上げて下さいね。

 

上戸彩の髪型がボブで可愛い!まとめ

https://www.instagram.com/p/BxtxV3Ujrd0/?igshid=1wivp83ih1nkk

ドラマ「半沢直樹」に出演時の上戸彩さんの髪型は、ミディアムボブ!

前髪は長めでサイドに流していて顔の面積が大きく出るぶん、重めなボブにも軽さが生まれています。

毛先が内巻きなので小顔効果も期待できますよ!

大人可愛い髪型ですよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次